jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1592
クレジットカードの盗難て・・・
by 最近ついてなーい! from 無回答 2002/01/26 22:32:41

1ヶ月ほど前、財布ごと盗まれました。すぐにクレジット会社には、連絡し止めてもらいました。
が、今月のクレジットの請求を見てみると、やっぱり使用されていました。
タイミング的には、カード会社に連絡するよりも早く使用されたようです。
これって、やっぱり保険きかないんですかね・・・。
金額的にちょっとショックで・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/26 22:43:25

自分が使用したものでない事を会社に申し立てましょう。
クレジットカードのレシートのサインが合わない事が証明できれば、保険が効きます
またそのお店にいなかった事のアリバイの立証などが必要になるかもしれません、まず電話してみるのが一番だと思います  
Res.2 by 最近ついてなーい! from 無回答 2002/01/26 22:58:47

サインとかだったら、違うと言えるんですが・・・。
今回は、キャッシィングでした・・・。
財布ごと盗られたので、身分証明書が入っていて・・・。(暗証番号の大切さ実感です!)
カード会社に連絡は、入れましたが・・・。
同じ様なケースにあわれた方、いらっしゃいますか?
保険は、ききましたか(;_;)?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/26 23:38:23

キャッシングですか?
犯人は何故暗証番号を知っていたのですか?

まさか、お財布の中にそれが書かれた紙でも入れておいたんですか?あら…

とにかく連絡してみましょう。  
Res.4 by ペンギン from コアラと一緒にスーイスイ 2002/01/27 00:57:17

暗証番号を使って現金が引き出された場合はカードを使っている本人の責任のはずです(住所、生年月日、電話番号などを暗証番号にしているならなおさらで本人の責任になるはずです)

カード会社によっては「暗証番号が不正に使われた場合」も保証される可能性があります。

カード会社によって違うので、掲示板であ〜だこ〜だと言っている間に1800ナンバーか何かに電話してみたら??
 
Res.5 by わたしも from 日本 2002/01/27 05:05:39

なくなった時点で止めてもらった際に盗難にあったかもしれないことを伝えました。その場で利用があるかどうかも確認してもらいました。その時点で反映されているものだけでも自分の利用ではないとわかります。その場で何をすれば良いのか直ぐに指示をもらいました。警察にも届けました。たしか盗難の届出をした日からさかのぼって規定の日数までは保険で出してもらえます。自分の手元に無くなった時点で使われてしまうかもしれないと疑ってみたほうが良いと思います・・あまり待たないで。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network