jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1591
空港でのGSTの申請方法
by 無回答 from バンクーバー 2002/01/26 13:48:44

空港で申請しなければいけなくなったと風のうわさで聞いたけど、知ってる方教えて。

Res.1 by MKW from 無回答 2002/01/26 21:08:16

そうです。50ドル以上のレシートをGST返金のカウンターがあるので、そこへ持っていき、そのレシートを全部見せて、係りの人が一通りチェックしてその後、各レシートの裏にスタンプを押してくれます。その、レシートの商品の提示を求められることもあるので、荷物をチェックインで渡してしまう前に、行ったほうが言いと思います。ちなみに、私の場合は、細細した物は全然きかれず、一つの商品で200ドル以上したレシートは「これは、何を買ったの?今、持ってる?」と聞かれて提示しました。
どうやら、高額な物だけ聞かれたりするみたいです。後は、その、スタンプの押されたレシートをカナダ国外から申請書と一緒に送付するだけです。約、1ヶ月ほどでカナダドルの小切手が送られてきます。
ちなみに、この情報はカルガリー空港でほかの空港のことは、分かりませんがきっと同じだと思います。  
Res.2 by 商品 from 無回答 2002/01/27 12:59:11

横レスですが買った商品って空港で見せないといけないの?
私は荷物を送ろうかと思ってましたが
だめなのかな?

Res.3 by MKW from 無回答 2002/01/27 19:09:27

購入商品提示については、RES1で書いた通りです。まあ、係りの人によって対応はいろいろあると思いますが、、、
政府のGSTの申請書の新しい版に荷物を送る場合は、こうしてくださいって言うようなことが書かれてあったと思います。
ホテルとかのフロントデスクでガバメントの申請書をお客サンにあげている場合が多いので、そこで、もらえると思います。
ホテルのデスクとかには、カナダ政府の申請書(手数料無料)とプライベートの会社が手数料をいくらか取って、GST返金をその場でしてくれるっていう申込書なども、ありますので、いろいろ見てください。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network