jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.159
FUNCOW使ってる方いますか?
by ごま from バンクーバー 2001/03/21 23:45:59

FUNCOWというプロバイダーを使おうとしたら全くつながらないんです。Netzeroはすぐにつながるのに・・・。友達はつながってるみたいです。zeroは40時間ですから制限あるのでなるべうセーブしておきたいのですが・・・。

Res.1 by Jojo from バンクーバー 2001/03/22 00:36:59

以前にNetzeroが40時間になった時に試してみましたが、ソフトをDLした後、オンライン登録が出来ませんでした。そこで、カスタマーサポートに電話しましたが、ずっと話し中だし、メールを送っても全く返事が返ってこないのでそれっきりです。

私は現在、JunoというFree ISPを使っています。ここは現在アメリカ専用となっていますが、カナダにもAPが残っているようです(少なくともバンクーバーには)。しかも、ここは一度接続が確立されると、次回からはダイアルアップネットワークのアイコンから接続できるので、バナーが入りません(専用ブラウザーを使う必要がない)。専用ソフトが日本語OSに対応してないようで、最初の設定が多少ややこしいですが、ビジーもないし、無料で使いたい放題です。

他には、http://www.dotnow.com/ のようなFree ISPもこの前見つけました(使った事はありません)。  
Res.2 by ごま from バンクーバー 2001/03/22 11:13:28

Junoですか。それは初めて知りました。これから試してみます。設定がややこしいというが不安ですがまたわからなければ質問させてください。FUNCOWはオンライン登録まではできたんですけどね・・・。  
Res.3 by 中村 from バンクーバー 2001/03/22 11:44:30

Funcowを使っています。あの牛デザインはいまいちですが。
ローカルでつないだつもりでも、もしかしてロングディスタンスにつながっているんじゃないかなと思うことがあります。
考えすぎでしょうか。発信トーンの数が多いのでそう感じます。

今回は一個人としてのカキコです。  
Res.4 by ごま from バンクーバー 2001/03/22 23:37:22

Junoを入れました!本当にバナーはないし、すぐにつながるしいいですね。しかも日本で使ってたアドレスを使用して送受信ができました。(Netzeroでは送信ができませんでした)接続も早いしこれでネットライフがエンジョイできます。  
Res.5 by ごま from バンクーバー 2001/03/23 08:07:26

今度はJunoについて質問の質問です。Jojoさんはダイヤルアップネットワークのアイコンから接続できるとかかれていますが発信音がせず接続を確立できません。Junoを起動させるとつながります。

それから市外局番を入れてつなげるようになってますがこれでよいのでしょうか?アクセスポイントはBCのものですが・・・。

またJuno web と言うダイヤルアップネットワークの電話番号を調べると<1-604-アクセスポイント> と続いています。もう一つJunoというアイコンもできていてそれは<Tアクセスポイント>となっています。何か設定方法に間違いがあるのでしょうか?

Res.6 by Jojo from バンクーバー 2001/03/23 14:01:09

私は、ダイアルアップネットワークの、”Juno”というアイコンを使って接続しています(”Juno web”というのは使わないので削除しました)。プロパティーの”全般”を見ると、”市外局番と〜”のチェックが外れて、電話番号には639-XXXXという番号が入っています。最初は、ごまさんと同じように前にTが入っていましたが、意味不明なので外しました。また、”ネットワーク”のダイアルアップサーバーの種類は、”JUNO: Juno Online Services PPP”となっています。”セキュリティー”のところには、ユーザー名とパスワードが入っています。

発信音がしないというのは、モデムの設定に問題があるかも知れないので、それは他の接続できているプロバイダーと同じにしてみて下さい(もし違っていれば)。

Res.7 by 利華 from トロント 2001/03/23 17:42:13

私も早速JUNOインストールしました・・・が、最初に住所などをインフォームする段階でつまづいてしまいました。というのもUS仕様みたいで。スッゴクよさそうなフリーISPなのに・・・。  
Res.8 by ごま from バンクーバー 2001/03/23 20:06:04

先ほどJunoで試したらパスワードを確認となって切断されました。Juno Webというアイコンは一度消したら出てこなくなりました。やはりJunoを起動させてからになりますね。設定はJojoさんと変わりません。Junoを開くとユーザー名が既定、パスワードが入ってません。ここにパスワードを入れてもつながらないです・・・。

接続中にダイヤルアップネットワークを見るとダイヤル先は問題みたいなのでいいかな。さっき切断して接続アイコンから試してみたらこの接続アイコンは存在しないとか言われてしまいました・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network