jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1586
日本製電化製品
by 恥緒 直人 from 日本 2002/01/25 21:14:07

電気毛布や電気カーペット持って行こうと思うけど、使えますか?ちなみに炊飯器も。

Res.1 by お答えします from 無回答 2002/01/25 22:50:48

100Vと110Vの違いだけだから使えるけど、カナダの家はセントラルヒ−トだから熱いんじゃない?
炊飯器もOKだけど保温はドライになるね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/26 00:10:55

今、外は雪が降っていますが、私は半袖です。家の中はあったかいです。(暑いと思ったら27度ってときもある) 私も電気カーペットやコタツをもって来ましたが、一度も使わず今は倉庫に入っています。屋内での寒さというのはこれまで気になったことがありません。変圧器を使えば日本の家電は使えるけれど、電気カーペットの分、他の物を持ってきたほうが良いと思いますよ。炊飯器はこちらでもあることはありますが、いろいろ機能がついた物ではないので、持ってくることをお勧めします。
 あと、私が持ってきてよかったなと思っている電化製品は、電子レンジ。カナダでも安く売っていますが、温めるだけのもの。これもいろんな機能はついてるものは少ないです。容量の大きい変圧器を買って、炊飯器と交互に使っています。プラグの形は同じですがカナダの電圧は110Vなので、そのまま使うとそのうち壊れます。  
Res.3 by 日本製 from 無回答 2002/01/26 13:13:11

セントラルヒーティングだったらあったかいですよ。暑くて窓を開けることだってあります。
普通の毛布を持ってきたけど使う機会は全然無いかな。かさばっちゃってクローゼットの肥やしになっています(涙)
だから電気毛布や電気カーペットは特に必要ないと思いますヨ。
私は日本で使っていた電化製品のほとんどを持って来ました。
炊飯器、電子レンジオーブン、掃除機、空気清浄機、アイロン、ビデオ、その他いろいろです。どれも使えています。
こちらに長く住む予定で、今使っている物なんだったら持ってきてもいいと思います。

Res.4 by 質問です! from ビデオ 2002/01/26 13:31:49

日本製さんは日本からビデオを持ってきたのですか? ビデオってVCRのことですか?

TVも日本製ですか?(書いてないので?)

こちらのTVと日本で使用してたビデオでは繋げても使用できないと聞いたのですが違うのでしょうか? そう聞いてたので日本でVCR捨ててきてしまいました!

>こちらに長く住む予定で、今使っている物なんだったら持ってきてもいいと思います。

でも、引越し屋さんに頼むのでなければ、たくさんの電化製品を持ってくるのは無理ですし、日本での物はやはり変圧器を使わないと1年くらいで故障してしまうので、こちらで購入した方が値段は安く済むと思います。
でも、日本の物の方が使い勝手が良いし、性能もいいものが多いのでそちらを重視されるのであれば多少の出費は覚悟して持ってきてもいいかもしれませんね。(変圧器も高いですよね! 勿論、引越し費用は痛いし、、)

でも、日本製の炊飯器は変圧器がなくても、かなり長い間持ちました。ただ、保温は駄目でした。ご飯が赤茶けてきちゃうんです! ご参考まで。。。  
Res.5 by 恥緒 直人 from 日本 2002/01/26 13:44:07

実は僕ずっとカナダに住んでいますが、今回移民する事になり、ここに腰をおくので、日本の電化製品(日本の実家で眠ってるから)全部もってこようかと思ってる。僕の家、セントラルヒーティングだけど、やっぱ電気毛布や電気カーペットの上でゴロンとするのが落ち着くんです。だから暖かい部屋に、さらに低温でもごろごろ出来るものが使えるのかな?と思ってる。(人肌こいしいのかな?)
炊飯器も6000円だせばむちゃくちゃいいの買えるので、使えるならもっていきたいけど、変圧器なしではやっぱ壊れる??チャイナタウンとかで売ってるのMade in Japanだから、誰かが日本から持ってきたもの売ってるのかと思った。俺は中古でそろえるのは気分的にいやなんで、日本で買っていきたいけど、まじで1年で壊れるの?倉庫で眠ってると書いたおねーさんがた、試した事ありますか?10Vの違いって大きいかな?  
Res.6 by 日本製 from 無回答 2002/01/26 16:05:51

>日本からビデオを持ってきたのですか? ビデオってVCRのことですか?

そうです。使えたらラッキーって思って・・・。

>TVも日本製ですか?

さすがにTVは持って来てませんよー(笑)こちらでJVCのを買いました。
VC-Rは再生は問題ないです。録画に関しては日本とカナダはチャンネルが違うので、手動でチャンネル設定をしました。
数チャンネルは設定できなかったので録画出来ないですが、それでも60チャンネル弱くらいは録画できます。
私の場合、日本で結婚して電化製品を揃えたのに、すぐにカナダに引越しが決まってしまったので持って来ただけです。
だって、新品なのに売るのも捨てるのももったいないし、それなら壊れやすくても持っていきたいなって思って・・・。

変圧器についてですが、やっぱり使用した方が良いと思います。特に電気毛布やカーペットは長時間使用しますし。
それと火事になると怖いので、使わないときはプラグを抜いています(どの電化製品も)。  
Res.7 by 質問です! from ビデオ 2002/01/26 17:08:06

>VC-Rは再生は問題ないです。

えっ! 大ショックです!! うちは再生しか使ってないんで、、、。

こういったことを聞くとjpcanada.comってホント、有意義って思います。引越してくる前に知ってれば随分と無駄が省けたと残念ですが、、、。

>使わないときはプラグを抜いています(どの電化製品も)。

変圧器を着けたものは全然気にしないでプラグそのままです。全く問題ないですけど、電気代はかかってるんでしょうね、、、。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/27 08:27:27

私の場合は日本からTVも持ってきています。まだ使えたからもったいないと思って。うちはSHAWのケーブルなので、ターミナル経由で外部入力からつなげば日本のTVで見れてます。もちろん普通にはチャンネルは見れませんが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network