jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1583
The A-team !
by とにかく好き!!! from バンクーバー 2002/01/25 15:05:48

このテレビ番組を知ってますかー?
私は10年以上前に日本でこの番組を見て以来の大ファンです。このカナダ(バンクーバー)の地でも今やってますね。でも、チャンネル100番代・・・私には見れない・・・くやしい。
私にとっての青春時代のドラマといったらこれです。
これほど私の心を捕らえたドラマはありません。
東京ラブストーリーでも101回目のプロポーズでもありません。
今日、A-TEAMのHPを見ていたら急に気持ちが盛り上がってしまいこのような書き込みをしてしまいました。
ちなみにスタートレックも好きです。
日本ではこういうドラマ作ってくれないからなぁ。
せめてまた再放送をしてくれないかなぁ。
こんな理由でカナダ・アメリカに住みたいって思ったら不純?
つまらない戯言を聞いてくれてどうもありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/25 15:11:20

これって「特攻野郎Aチーム」のことですか、もしかして???  
Res.2 by とにかく好き!!! from バンクーバー 2002/01/25 15:15:06

そうです!
知ってる人がいてくれて嬉しい。
まあ、日本で翻訳されて放送されていたくらいですからそこそこ人気があったんだと思いますが。
学校から帰って毎日見ていました。
懐かしい・・・  
Res.3 by Mr.M from バンクーバー 2002/01/25 19:04:06

僕の友人がA-Teamのストーリーを書いていました。 勿論、全部ではないですが。 彼はWestVanに住んでいたのですが、今はPhenixに引越しましたので、最近はあまり交流が無くなってしましましたが。 彼が昔、LAに住んでいる時にその仕事をしていたようです。

思い出したのでついでにメールでも書いてみる事にします。  
Res.4 by dirty 30's from バンクーバー 2002/01/25 19:39:52

知ってる〜。私も見てました!懐かしい〜。今始まる時の音楽が頭の中でまわってます。あと、同じ時期に放送されていたと思われるスーパーマンの偽者みたいなのも好きだった。タイトル思い出せないけど、面白かったな。情報ありがとうございました。見てみます。  
Res.5 by とにかく好き!!! from バンクーバー 2002/01/27 01:44:48

いるものですねーこの番組を知ってる人。
しかもライターさんのお知り合いまで(何か裏話情報など入手したら教えてくださいね)。
でも、以前自分の職場の同僚にこの話を持ち出した時やはり彼女は知ってました。
この掲示板に書き込んで頂いた人も含めこんな理由だけでとても親近感が沸いてしまう。
そう言えば、A-teamの主役の一人、ジョージ・ペパードって映画「ティファニーで朝食を」の主演男優だったんですよね。初めて知った時はかなり驚きました。
 
Res.6 by 僕もカミングアウト from バンクーバー 2002/01/27 18:50:45

懐かしいっすね、特攻野郎A-team。テレ朝系で見てましたよ、そー言えば。
今で言うと、OCEAN’S ELEVENとMISSION IMPOSSIBLEを足して2で割ってテレビ用に低予算にしたような・・・。
そー言えば、この前、コナン・オブライアンのyear 2OOOってコーナーでMr.T出てましたよ、懐かしかった・・・。
そんな理由でここに今ここにいる不純な人、とにかく好きさんだけじゃないのでご心配なく。
結構いません、多感な時期にアメリカのテレビシリーズはハマッた→北米に興味持った→気がついたらここにいたって人。

 
Res.7 by そっか〜 from バンクーバー 2002/01/29 20:10:39

そうなんですかね?
でも、こっちに来る理由なんて人それぞれだしそういうのもありですね。
要はある意味夢をかなえてここにいる今が大事なのかな、と思えるようになりました。
私はカナダに来てA-teamの4人全員をテレビの画面で見ましたよ。(ごめんねフランキー・・・仲間はずれにしちゃって)
その都度感動し、彼らが他の番組やCM・映画で活躍してる(してた)のが嬉しかったですね。
特攻野郎A−Teamテレ朝系でしたね、4時半からだったかな。A-teamが放送終了した後はナイトライダーを見てました。
 
Res.8 by dirty 30's from バンクーバー 2002/01/29 21:57:45

またまた懐かしい〜!!ナイト2000っ!!私もあんな賢い車が欲しいと思ってた。スタートレックはピーカード艦長の時だけ見てました。ウーピーとか出てるやつ。  
Res.9 by オーケー、マイケル from バンクーバー 2002/01/29 22:47:42

なんて言ってユタ州を爆走してやがりましたね、あの黒のトランザム。

ところで、A-TEAMの4人、ペバードは死んじゃったし、Mr.Tはこの前見かけたけど、フェイスとモンキーってその後、どんな仕事してたんですか? 目撃できて、うらやましいなあ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/01/29 23:09:06

自分も日本でずっと見てました。
ナイトライダー、エアーウルフも!!
今movie centralで毎日やってて、たまに
見てます。この前カルチャークラブの人も
でてた。ひさしぶりにここで見たとき
やっぱ映像古いなーって自分もちっちゃかったんだろうなって思いました。懐かしいね。  
Res.11 by dirty 30's from バンクーバー 2002/01/30 00:52:45

エアーウルフも見てたっ!!それは日テレ系夜11時からだったような・・・?ナイト2000って名前間違ってます???  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/31 01:09:35

何時の間にか盛り上がってたんですね〜。ナイト2000で良いと思うんですけど、これって車の名前でしたよね?あれ?ナイトライダーがタイトルだったような。私もあの車ほしかった・・・彼と一緒に旅したらさぞ楽しかろう。あ、フェイスを目撃したのは、BattlestarGalacticaという宇宙対戦もののドラマですが、実はこれA-teamより前の作品。彼はあの後やはりドラマや舞台などやっていたようですよ。モンキーはスタートレックのサブレギュラーしてました(TNGとVOY)相変わらず良い味出してましたね。  
Res.13 by オーケーマイケル from バンクーバー 2002/01/31 01:41:33

原題はナイトライダーでしたよね。エアウルフは最初、日テレちゃん水曜9時台だったよーな気がしました。それにしても当時10代だった僕も今や・・・。
ところで皆さん、LALAWやワンダーイヤーズ観てました? この手の法廷物やコメディってやっぱアメリカ人じゃないと作れない面白さだよな、なんて当時の僕は素直に感動してました・・・。  
Res.14 by snow from バンクーバー 2002/01/31 21:36:43

LAlawも見てたっ!!それはすっごい深夜にやってた。スーパーマンの服を拾ったのをきっかけに、スーパーマンのように人助けをするはめになったコメディっぽいやつ誰か覚えてませんか?名前も忘れてしまいました。飛ぶのも下手でヨロヨロしながらで、問題解決するのもズッコケた感じの。すっごく面白かったんだよなぁ〜。確か胸のマークはSでなくWだったような・・・?小学生時代の記憶なので定かでないです。松田優作の探偵物語(日テレ10時)の後の枠でやってたように記憶します。宜しくお願いします。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/31 22:09:35

ナイトライダーも懐かしいけど、白バイ野郎ジョン&パンチも懐かしくない?  
Res.16 by その名は from バンクーバー 2002/01/31 22:27:53

ずばり、アメリカンヒーローでは?

ちなみに私の携帯の着メロはA-TEAMです。  
Res.17 by snow from バンクーバー 2002/01/31 22:45:38

うわぁ〜〜っ!!それですっ!!それですっ!!はぁ〜スッキリした。あれ大好きだったんですよねぇ!!ほとんど覚えてないけど着替えるのにいっつも手間取っててヨロヨロ飛ぶのっ!!ありがとうございました。是非又見たいっ!!白バイ野郎は日本人版が”トミーとマツ”でしたっけ?  
Res.18 by TSN from バンクーバー 2002/02/01 11:51:37

「白バイ野郎ジョン&パンチ」この前夜中に偶然見ましたよ。LAのビーチをビキニのお姉ちゃんがローラースケート(注:ブレードではない)をしていたり、70年代を感じてしまった。時間やチャンネルは覚えていませんが、原題は”CHIPS”なので、探せばみつかるかも。そういえば「奥様は魔女」もやってた。
トピずれすまんです。
 
Res.19 by 見つけた! from バンクーバー 2002/02/02 18:11:23

昔話に花が咲いてますね〜。ある意味この手の話題って知ってる人しか知らないから話の合う人は貴重かも。
今日、偶然に48chでA-teamをやってるを見つけました。あの音楽・・・・泣くほど懐かしい。明日の朝6時までやってるようです。
頑張って見ようっと。
みんなバラエティに富んだ話題なのにA-teamのことばかりでごめんなさいね。
私、本当にこの番組好きなんです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network