jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1578
結婚式!!
by う〜ん from バンクーバー 2002/01/25 03:28:36

こちらで結婚式に招待されたのですが、どのような服装で出席したらよいのか分かりません…。男の子達は、タキシードを着るとか何とか…。
 日本人は私だけで、新郎は中国人、新婦はカナディアンなのですが…。 紺色のワンピースを友達に見せた所、「ダサい」と…。????日本では、スーツのようにスカートとジャケットがセパレートになっているものは、縁起が悪いとかで着ないようにしていたのですが、こっちはそんな事はないのですか??
 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 09:38:47

レディースルームの掲示板に結婚式参列の服装についてのトピがあったと思うのでそれも参考にされてはどうでしょうか。(ごめん検索してください)

ワンピースに関してはデザインが分からないのでなんですが、紺という色が、結婚式に女性が着るには地味な色でしょう。

女性は華やかに着飾ってる方が、場が華やぐのでいいですよ。
特に日本人は、その人に合った明るくきれいな色を着たほうが断然いいです。  
Res.2 by 学校探し from バンクーバー 2002/01/26 04:34:56

まず紺はやめたほうが良いと思います。
特に中国の人は女性が結婚式に暗い色(日本だと黒の着物とか)をきるのを嫌がります。カナダでは普通ピンクとか薄い青とか着ますけど。あと、予断ですけど、贈り物に置時計は縁起悪いです。(中国では)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/26 05:47:22

赤と白もやめたほうがいいよ。
新婦の色だからね。
 
Res.4 by う〜ん from バンクーバー 2002/01/27 00:49:49

ありがとうございます。黒っぽい色はあんまり良くないんですね…。勉強になります。やはり、こちらで洋服を調達しなければならないようです…。が、アドバイスもらえてよかったです!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network