jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1574
IKEAの体重計はおかしい?
by ダイエット。 from バンクーバー 2002/01/24 23:29:53

IKEAの体重計(木目でできていてたしか10ドル前後で売っているもの。)はメーターが間違っていて2〜3キロやせていることになる。って友達から聞きました。せっかくやせたぁ!!って思ったのにがっかりです。

この噂はほんとなんでしょうか。
ご存知の方、そうそう。違う。と思う方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 00:50:31

同じヤツで計り続けていれば、問題ないのでは?
一度、正しい体重計(フィットネスセンターとかにある)に乗って、自分の持ってるヤツとの差がわかればいいんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 02:35:26

IKEAのことはわかりませんが、こちらで10ドルくらいで買ったモノって、大体そんなもんじゃないでしょうか?私の体重計も安物だから、乗るたびに1〜2キロくらいは減ったり増えたりします。毎朝、乗っては降りてを繰り返して平均値をとってます(笑)。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/01/25 02:45:48

私も高いのいらないや!って10ドルくらいの買ったけど、おかしいよ。
友達の家に、こっちで売ってるmade in
japanの体脂肪が量れるデジタルのあって乗ったら2キロくらい誤差あったし。
日本だったら、安くてもちゃんとしてる
けど、やっぱりカナダだーってなんだか納得。その安い体重計3年保障とか書いて
あった。。。 笑
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 09:42:20

IKEAは時計もダメだよ。12〜3ドルくらいだったやつがあるけど、だんだん時間が遅れてくんの。
デザインはかわいいけどね。
ここじゃ、まともな機能を求めるだけでも、そこそこのお金が出さないといけないんだよね〜。
ああ、日本に買い物に行きたいわ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/01/25 09:47:40

中学か高校の時、家庭科の授業で市販の体重計(デジタルでないもの)は−4〜+4Kgの誤差があると言っていたのを覚えています。だからIKEAだけの問題ではないと思いますよ。  
Res.6 by お茶 from 無回答 2002/01/25 11:53:07

IKEAの体重計(表面がコルクの$10ぐらいだった)を持ってます。たしかに、2、3キロ痩せてる方に傾きます。

私の体重計だけだと思ってました・・・。  
Res.7 by 体脂肪率 from トロント 2002/01/25 14:26:27

カナダ来てあんまり太ってないなーと思ってたのに・・・。でも一年たったけどまだジーンズはそのままはけるから大丈夫かな?日本帰って体脂肪計で計るのが恐い。  
Res.8 by ダイエット。 from バンクーバー 2002/01/26 00:06:24


IKEAだけでなくカナダ製品もあやしいということなのですね。
やせていたと思ってたのはやっぱり違ったんだぁ。。残念だけど太ってないだけでも良しとするかぁ!!。

みなさんコメントありがとうございました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network