jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1569
USAにちょこっと行きたい場合に必要なモノ
by カリメロン from 日本 2002/01/24 19:06:13

ワーホリビザでカナダ滞在中にUSAにちょこっとだけ行きたい場合って、航空券とかなくても行けるのでしょうか?もしくは、なにかビザみたいなものがひつようなんですか?
友達に会いにシアトルまで行きたいのですが、もし入国できなかったら悲劇だなー、とおもって・・・・・。なにか知ってる方がいらっしゃたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 17:00:22

スチューデントビザでシアトル行けましたよ。グレハンで、パスポートだけでOKです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 19:08:31

日本国籍パスポートを持っているのなら、前もってビザなど申請する必要はありません。
車でいくなら航空券はいりませんけど、飛行機で飛ぶならもちろんいるでしょう?!
カナダに戻って来るさい、ビザがきれそうだったりすると入国できない場合があるので、そおいうときは、日本帰国の航空券をもっているのが安全です。

短期間で大金の買い物は気をつけてください。

Res.3 by カリメロン from 日本 2002/01/27 16:18:20

ありがとうございます!昔読んだガイドブックみたいなので、帰国便の航空券が必要、って書いてあった気がしたので、不安だったんですけど、大丈夫みたいですね。
短期間で買い物・・・・・・・。実は車を買おうとおもってるんですよね。オレゴンで。消費税ないし、と思ったんですけど、それって危険ですかね???
かなり無知なんですが、USで車買うときって、その州の運転免許とかないとダメなんでしょうか?そういうことに詳しい方がいたら、教えてください!  
Res.4 by from 無回答 2002/01/27 17:49:14

オレゴンって消費税無いんですか!

その事でビックリしました。
気になる…私も車買うならそこが良い。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/01/27 18:23:03

カリメロンさんは
車買ってどうするの?????
日本にどうやって持ち帰るの?
それからアメリカに短期で行ってカナダに帰ってくる時ってボーダーのところで何を買ったっかてすごい聞かれる。
だから買ったもののダグとかみんな取ってカナダに帰ってきた。あれって決まった金額以上だともっと高いTAXが取られるってきいたけどそうなの?  
Res.6 by カリメロン from 日本 2002/01/27 19:14:27

もってかえらないですよぉー。車なんて。帰国前には売りますよ。
ただ、もし消費税のないところで車みたいな大きな買い物ができたら得だなー、とおもったので。でもよくよく考えると、ナンバープレートの問題とか、いろいろあるからムリっぽいですよねー。
ということで誰かの意見をお聞きしたかったんです。
アメリカからカナダに帰ってくるときって、CITIZENとRESIDENTはたしか免税金額10000ドルとかじゃなかったでしたっけ?それ以上だと関税かかりますよね、きっと。いやー、ほんと何も知らないんです。ごめんなさい、答えになってないですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/01/27 19:34:20

FROM日本になってたからこの人は何を言っているんだ??と勘違いしました。
カナダに住んでるってこと?それだったら
ナンバーのことはすぐ思いつくよね?
無理でしょう!個人だとやっぱりTAXかなり
払うんじゃない?国内で買うほうが手続きも簡単だと思うよ。  
Res.8 by カリメロン from 日本 2002/01/27 19:43:19

あー、まだ今はカナダじゃないんですよ。これから行くんです。
友達が「車買うならオレゴンでかいなよ」っていってたから、おぉ、そういう手もあるのか、とおもったんですけど。やっぱりそうですよね。そこまで行く費用とかもろもろ考えたら、国内のほうが安いはずですよね。アホなこと聞いてすみません。アドバイスありがとうございましたー!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/01/28 06:53:50

ちょっと話ずれるんですけど、バスとかじゃなく自家用車でUSに行くときって入国カードみたいなのどこで手に入れるんですか?
2週間前にデトロイト行ったときはパスポートだけですぐOK!って感じでこっちもビックリしたんですが、先週末バッファローに行こうとしたときは、ボーダーで「何故I-94(?入国カードのこと?)を持ってない?オフィスに行って」と、イミグレのオフィスに連れて行かれ、いろいろ質問されたり待たされたりで約1時間半。結局一緒に行ったイミグラントの友達の給料の証明書がない(友達は学校にも行ってて、その他の書類は全て見せたのに!)とのことで、結局refuseされてしまいました。。。
夏に飛行機で行ったときの入国カードの半券がそのままパスポートについててそれも怒られたんですけど、アレって期限が切れる前に返さなきゃいけないんですね。。。
ところで、「カナダ側のボーダーで渡して」と言われた紙にrefuseされた者として私の名前も載ってたんですけど、これって何か記録に残ってしまってるんでしょうか?後にアメリカに入国する際、面倒なことになったりします?
結局私が入国拒否された理由はさっぱりわからないんですけど???
何かわかる方いらっしゃったら教えてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network