jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1564
バンクーバーで生まれた日本人カルチャー?
by 傘なんて持ってない from 無回答 2002/01/24 02:19:16

カナダにはもう長く居るんだけど、(別の都市にすんでた) バンクーバーは妙に、日本でも、他のカナダの都市でも見る事のない、感じることのない流れってのがあるように思う。
何て言ったらいいのかな、日本人の中で、Groupyなのに、isolateし合ってるってのが近い表現かな。

別にそんなん気にせず毎日が過ぎてって、楽しかったり、つまんなかったりと、ごく自然な生活を送ってるんだけど、、、

たまにふと考えます。

例えばCommercialとかW4thとかで茶でも飲んでるときに気にしない様な事でも、Robsonだと気にするとか、、、

嫌でもないし文句じゃないけど、、

バンクーバー日本人社会ってのには、隠されたルールみたいのがあって自然に。

くだらない事だけど、具体的に ”こーゆう所そう感じる”っていうのがあったら、ドンドン書き込んでください。

Res.1 by ペンギン from 南極からNZへスーイスイ 2002/01/24 02:24:51

> 日本人の中で、Groupyなのに、isolateし合ってるってのが

日本を脱出して日本を見たくないのに、結局は日本人としか一緒になれないという人もいます。

Res.2 by ゲートブリッジ from バンクーバー 2002/01/24 02:33:45

私は、どちらかというとIsolate系のほうです。とかいってちゃんとJpcanada.com見てるけど…まあそれは自分の好きなようにやればいいんじゃないですか。日本人の多いバンクーバーでも少ないところでも、日本人の友達できる人はできるし、そこから離れている人は日本人の友達いないし。私なんて日本人の友達はここに1人ぐらいしかいません。それがたまに不便だなっと思うときもありますが。…でもバンクーバーで楽しく暮らしているのでIsolate系でもまんぞくしています。  
Res.3 by 傘なんて持ってない from バンクーバー 2002/01/24 02:48:11

ゲートブリッジさん。 IsolateでもGroupyでもどっちでもOKでしょ。
ただ、そのゲートブリッジさんが感じるルールみたいのが知りたいな。
文面での説明では解釈が違ってしまうかも知れないけど、Isolate系になった理由とか、、  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network