jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1563
スカイトレインでの殺人事件について。
by 知りたい。 from バンクーバー 2002/01/23 22:44:12

今朝、ジョイスのスカイトレインで殺人事件が起きた、と聞いたのですが、夕方のニュースを見ても、そのニュースは流れませんでした。
すごく気になっているので、どなたかこの事件について知っていたら、詳細を教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/24 00:41:38

うそ、こわ・・・・。
やっぱスカトレ危険なのかな?
でも去年スタンレーパークでも殺人あったしね。
最近キツラノでも何かなかったっけ?
うーん、最近景気も悪いし、バンクーバーも
物騒になってきたのかなぁ・・・。  
Res.2 by 高橋 幸二 from 京都市 2002/01/24 01:48:50

Res.3 by ペンギン from 南極からNZへスーイスイ 2002/01/24 02:33:16

バンクーバーも私が住んでいたときは、犯罪の宝庫でした。

特にある街角では、車を赤信号で停車させていると、窓に人がよってきてノックをするし、あけろというし、何かと思えば麻薬の販売である。

そして警察も何もしない。
 
Res.4 by ペンギン from 南極からNZへスーイスイ 2002/01/24 02:38:20

> 高橋 幸二 from 京都市 

1992年に撮られたということですが、本当にこの写真を撮ったなら(現場に居合わせたのなら、そしてカメラも持っていたのなら)すごいことだと感心しています。他に写真はないのでしょうか。

 
Res.5 by ぅうぅ・… from 無回答 2002/01/24 11:43:43

怖い…こわいよーー

来夏にバンクーバーに行くんです。<怖(ToT)

スカイトレインって危険なんですか?
スタンレーパークって危険なんですか?

他に何処が危険ですか?近寄るのは避けた方がいい場所とか…
比較的安全な場所は何処ですか?そこに住もう…  
Res.6 by 恐いよう!!! from バンクーバー 2002/01/24 11:52:28

昔読んだ新聞記事によると、スタンレーパークの森の中には、しゃれこうべがごろごろしていて、雨の後など歩いていると、良く足にあたるという。 これは自殺者の死体、犯罪にあった人、 古いインデアンの墓などあり。 森の
中で死んでも見つからない場合も多いいそうです。  
Res.7 by ぅうぅ・… from 無回答 2002/01/24 13:16:18

ひゃーーー

スタンレーパークって何なんですか?
ただの森ですか?行きたくねー  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/24 13:50:37

うううさん、安全なのは余り便利ではないところです。つまりちょっと都心から離れた静かな住宅地とか。スカトレは便利ですが、夜は治安は良くありません。バンクーバー市内だとUBC近辺などは比較的良いと思います。人気のあるキツラノも治安に関しては余り良くありません。私は郊外のRCMP(市警察)の近くに住んでいます。ですからこの辺で殺人事件や、押し入りなどはありません。
 
Res.9 by ペンギン from 南極からNZへスーイスイ 2002/01/24 14:10:50

> RCMP(市警察)

RCMPは市の警察ではありません。Royal Canadian Mounted Police の略のはずで、これは国家警察では。

RCMP以外の警察の方もいます。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/24 14:21:05

ペンギン君、事実の公開ご苦労様。

願わくば、もう少し常識のある対応(ちょっと聞いてよNo562の事とか)ができるようになれば、誰もキミには文句は言わないよ。

 
Res.11 by なお from バンクーバー 2002/01/24 14:24:02

キツラノで殺された人は、私のホストシスターの友達でした。犯人まだ逮捕されてないんです。一刻も早く捕まえて欲しいです。  
Res.12 by ぅうぅ・… from 無回答 2002/01/24 14:38:09

そうなんですか…はぁ。。。

なんかすみません、私のせいでトピずれしてます!?
キツラノも危ないのですか…バンクーバーって全体的に治安悪いんですか?
ちゃんとセキュリティーのしっかりした良いアパートに住めば大丈夫かな。。
English Bayの辺りも危険ですか?ダウンタウンも危険ですか?

危なそうな人達はうようよしてるのでしょうか?彼らはどんな様子ですか?

あ…なんか戦々恐々。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/01/24 14:46:00

RCMPは、国家警察と、地域の警察両方です。市警察が管轄している地域以外は、RCMPが管轄していると思います。  
Res.14 by EAST from バンクーバー 2002/01/24 15:29:58

ううう...さん

そんなに怖がらなくても大丈夫だと思いますよ。確かにこういう事件がニュースで報道されるとびびってしまいますが世界中どこにいたって犯罪はあります。
私はみんながなぜか怖がるイーストに住んでいますが平気です。(もう1年住んでるけど)日本でも海外でも自分が気をつけていたって事件に巻き込まれることだってあるわけですから:)

 
Res.15 by ビンス from NW 2002/01/24 19:36:00

私もこれについて知りたいです〜〜
昨日West Boundに乗ってるときに急に止まってアナウンスでジョイスでEmergency Accidentが起こったから折り返し運転しますって流れて自殺かな?って思ってたんだけど
殺人事件だったら怖いな〜。
あんな人の多いときに殺人なんて起こったら大混乱なはず。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/01/24 20:14:04

本当に殺人事件ですか?私は昨日途中一部の路面状態が悪いのでピストン運転とラジオで聞きましたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network