jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1553
郵便局止め
by 局留め from バンクーバー 2002/01/23 00:44:16

日本から服とかちょっと大きめの荷物送って、カナダの郵便局の局留めで受け取ることってできますか?

その場合の宛名の書き方とかも教えてください。


Res.1 by ペンギン from 南極からNZへスーイスイ 2002/01/23 02:18:32

配達をしてもらって、誰もいなければ、自動的に郵便局留めになると思ったけど??
 
Res.2 by Spruce from バンクーバー 2002/01/23 09:17:47

確かに、Res.1さんのように家に不在の場合、郵便局に局留め?のような形になるけど、一定期間を過ぎると、Final Norticeなるものが来て、日本に送り返されることもありますよ。
もし旅行等で家を空けるのなら、(どのくらいかわかりませんが)郵便局にあるメイルボックスの使用ができますよ。ただお金はかかりますが...それは個人用のメイルボックスです。大きさによって値段が違うので、問い合わせた方がいいとは思います。
もしメイルボックスを借りるほどではないのなら、友達の家に送って預かってもらうとか送る時期を延ばすとか...
 
Res.3 by 局留め from バンクーバー 2002/01/23 10:25:45

レス、ありがとうございます。

一応、状況としては、ワーホリで今からカナダに行くぜ、といった感じで、住所も何もカナダにないんです。荷物全部持ってくるのも厳しいんで、大きいものだけ局留めでちょっと前に送っておこうと思いまして・・・。

説明不足ですみません。

誰か同じ方法使った人、いますか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/23 10:36:10

荷造りだけしておいて、住所がはっきりしてから、家族の人に送ってもらえば?
どこに住むかわからないし、住みはじめても仕事がなければまた引越しするだろうし、仕事によって服装も異なるだろうし、カナダので服を買う方がいい人もいるし、、、
1−2年で帰ってしまうなら荷物は少ない方が引越しも旅行も楽ですよ。
 
Res.5 by 局留め from バンクーバー 2002/01/23 22:02:23

レス、ありがとう。

一応、いろいろ転送してってのも面倒くさいので、局留め方法を考えています。

誰か局留め使った人、いませんか?
 
Res.6 by ペンギン from 南極からNZへスーイスイ 2002/01/24 02:23:41

POBOXなら、自動的に局留めだよね・・・
でも郵便局から直接郵便局に行くようにしたらだけど・・・
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/01/24 11:47:35

それなら郵便局は使わずにUPSとかにしたら?  
Res.8 by 局留め from バンクーバー 2002/01/24 14:35:55

UPSって、たとえばバンクーバーのUPSオフィス留めにするという方法ですか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/24 14:52:36

中央郵便局に 送ることって出来きて 保管期間が2週間だったような??ってなんかで見たことがあるような気がします。AUSでも同じようなサービスがあって 向こうは1ヶ月の保管だったので カナダは短いんだ・・・って記憶してたくらいなので 詳しいことはこれ以上はわかりません。逆に 私もこれが確かなのか知りたいくらいです。  
Res.10 by jasper from 日本 2002/01/24 16:09:09

ジャスパーにいたときに使ってました。
general deliver jasper AB 郵便番号で
荷物など受け取っていました。
バンクーバーのことはわかりませんが。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/01/24 16:18:03

そうだと思う。友人がそれを利用してたから。
UPSカウンターでのHOLD FOR PICK UPっていうのらしい。  
Res.12 by K部長 from 人事課 2002/01/24 17:21:18

ヤマト運輸や日通などの船便を利用して送って
住所が決まったら、現地の事務所に連絡をとって配達してもらったらどうですか? 週末などでも家にも取りに来てくれるし(日本)、郵便局よりちょっと高いかもしれないけど、便利だと思いますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/24 18:21:43

興味があったので直接W.GeorgiaとHomerの角
にある本局で情報を仕入れてきました。
Res.10が言っているようにGeneral Delivery
Vancouverで(もちろん受取人の名前は必要です)送ればOKです。だだし、荷物がついてから15日(2週間だったかもしれない)以内に取りに来なければ送り先に返送されるそうです。
カナダ中のどこの都市にもこの方法で送れるそうです。

 
Res.14 by 局留め from バンクーバー 2002/01/24 19:05:02

皆さん、多くのレスありがとうございます。

とりあえず、できるみたいですね。かなり安心しました。一時はこのレスも抹殺されるかと思いました・・・。

船便で出国2週間くらい前に送れば、西は結構余裕で荷物ゲットできそうですね。

これで安心しきって、余計な荷物持ってこないように気をつけます。

んじゃ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network