jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1544
目が痛い!!!Help!!!
by こわいよー from トロント 2002/01/21 18:54:00

目のふちに白いできものが出来ました。とっても痛いです。今日薬局に行って目薬を購入しました。早速使ってみたのですが、余計ひどくなったような気がします。本当は病院に行けばいいのですが、日本への帰国を間近かに控えたため、出来れば行かずに治したいのですが、(アイボン等)どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/22 02:02:13

目ばちこ(標準語では物貰い)ですか?
僕もこちらに来てなりました。
LondonDragusで“Optrex”sterile eye wash
というのがあります。僕はこれを使いました。
いわゆるアイボンです。
店の人にeye washが欲しいと言えば教えてくれますよ。  
Res.2 by アイボン要注意! from バンクーバー 2002/01/22 09:46:04

私も以前よくものもらいが出来て、そのときに友人に薦められたアイボンを使っていた所、余計にひどくなり、結局眼科に行きました。(日本で)
眼科の医師が、「アイボンの用な目の全体を洗う(まつげから瞼まで眼球と一緒に洗う意味)方法は、かえって菌が繁殖しやすいのでダメ、すっきりするのは気のせい」とのこと。
アイボンするくらいなら、水道水でいいので、流水でジャバジャバ洗うか、普通の目薬を洗い流すようにさした方がいい、とのことでした。

Res.3 by こわいよー from トロント 2002/01/24 10:39:48

皆さんアドバイスありがとうございます。その後、目から自然にウミがでて少しだけ小さくなりました。来月の初めに帰国なので、帰国後日本の眼科に行くことにします。本当にありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network