jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1525
イーメール送信ができない!!
by アウトルックエクスプレス from バンクーバー 2002/01/19 10:08:35

昨日の晩から突然 イーメールの送信ができなくなりました。
下記のメッセージが出てくるのですが、どういう意味かわかりますか?

An unknown error has occurred. Subject ’Re:xxxxxx, Account: ’xxxx’, Server:
’xxxxx’, Protocol: SMTP, Port: xx, Secure(SSL): No, Error Number: 0x800CCC0B

サーバーはルックで、ソフトはアウトルックエクスプレスを使っています。設定は何も変えていません。このエラーが起こる直前に流したメールは無事送信できたのですが、新規メール作成のためにサーバーコネクションをオフにして,文書作成後サーバーに接続したらこうなりました。
受信はできるのにどうして送信はできないのでしょうか? ウィルスかな?

あー 送りたい!!

Res.1 by harry from バンクーバー 2002/01/19 11:16:51

サーバーはルックってのがなんのことかわかりませんが、送信サーバーと受信サーバーは違うマシンが担当していますから(1台で両方の役割を持っているのもあるが)送信用のSMTPサーバーがダウンしているのでしょう。  
Res.2 by lll from 無回答 2002/01/20 20:01:28

まず、受信をしてから送信をしてみては!?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network