jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1520
再入国不可の観光ビザ
by もれある from モントリオール 2002/01/18 21:37:00

現在、4月半ばまで有効の観光ビザで滞在しています。
2月の半ばに、一週間くらいアメリカに行こうと思っていますが、ビザを見ると、「最入国できない」と書かれています。移民局に電話すると、アメリカにあるカナダ大使館で、新しいビザを発行してもらえとのこと。しかし、いろいろ聞く話には、3月半ばに帰国予定なので、日本へ帰るチケットがあれば、最入国できるとか、チケットなくても日本人なら大丈夫とか、さまざまのですが、本当の所どうなのでしょう。
移民局の方の言われるとおり、新しくビザを発行してもらうとして、どの位の期間がかかるかご存知の方いらっしゃいますか?
アメリカでの滞在期間が短いため、不安です。

Res.1 by from 無回答 2002/01/18 22:58:51

…というか観光ビザって貰うものなんですか?
ハンコをポン!って感じじゃなくて!?

それから、出国した時点でそれは無効になると思う。観光ビザだから。
でも、再入国も普通にできるんじゃありませんの?
よく再入国できないって書いてありますよねー実は関係無いらしいですけど。
建前上ね。でも、私らは日本人だからOKかな?

もれあるさん過去にビザ関係でトラブルありませんでした?
あと、何度も再出入国を繰り返しているとか…

じゃなきゃ平気だと思いますけど。
日本へ帰国する為のチケットはお手元にございます?  
Res.2 by もれある from モントリオール 2002/01/20 12:56:49

お返事ありがとうございました。
確かにそうですね。今持ってるビザで入ろうとするから、ややこしくなるんですね。
ただ、無効になったとしても、持っていたビザの期限内で、新しく観光ビザで入るのが可能なのかなぁ。と思ったんです。審査官がその場で調べると分かるだろう、と。
過去にトラブルもないし、もちろん日本への帰国チケットも持って出ることにしてます。
 
Res.3 by from 無回答 2002/01/20 19:57:16

そうなんですかー
じゃぁ平気なんじゃないっすか!?

いいなーアメリカへ旅行。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network