jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1515
TAXリファウンドについて
by リンバレー from バンクーバー 2002/01/17 22:35:20

今、学生ビザでここに2年ほどいるのですが、僕のような学生で収入がなくてもソーシャルナンバーをゲットしてTAXが申請すれば$200ほど戻ってくるって聞いたのですが、どうなんでしょうか?さらにいつまでに申請すればいいのでしょうか?どなたか
教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/18 10:42:02

Income Taxは、お給料から天引きされます。
その天引きされたものが戻ってくるわけで、学生さんで働いていない、つまりIncome Taxが
天引きされていないわけですから、戻ってくるも何も。。。
払ってはいないんだから、戻ってはこないと思いますよ。
 
Res.2 by リンバレー from バンクーバー 2002/01/18 10:55:58

でも実際に戻ってきている人がいるらしいんですよ。友達の話によると。だから彼もSINナンバーをゲットしてTAXをゲットしようとしてるらしいんです。詳しくは僕も聞いていないので分からないのですが。今までは駄目だったようですが去年からルールが変わったとか言っていました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/18 11:07:32

incometax
は払っていないわけですが、GSTの払い戻しがもらえます。過去7年間でさかのぼることが出来ます。
用紙はTAXの申請を手伝ってくれる所に過去の年のものがある可能性があるので、聞いて見てください  
Res.4 by リンバレー from バンクーバー 2002/01/18 11:10:47

わかりました。ありがとうございます。
とりあえず試してみます。  
Res.5 by SIN from バンクーバー 2002/01/18 11:11:54

でも、どうやってSINをGETするんですか?
だって、ステイタスが学生ビザじゃあ、SIN取れないのでは?
しかも、Res1さんの言うように、払ってもいないものがどうして返ってくるのですか?
実際あなたの友人が、TAXの返還を受けたのであれば、近い将来たっぷりと利息が付けられた請求書 ”あなたへTAX REFUNDしたの間違いでした” が届く事でしょう、私が思うに・・・。
 
Res.6 by beeney from 無回答 2002/01/18 11:20:44

You are wrong! Students can obtain SIN no doubt about it!  
Res.7 by リンバレー from バンクーバー 2002/01/18 11:21:55

SINナンバーはどうやってかはよくわかりませんがこれは僕の友達がゲットしてたのを見ました。パスポートを持っていけばいいって言ってました。でも彼の友達は数人、お金をゲットしてるらしく、おそらくGSTとかは僕らも支払ってるのでそれの分だと思うんです。
とにかくSINナンバーもらえるか行って来ます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/18 11:33:19

GSTは高額所得者でも低所得者でも、一律に7%払わなければならない。それでは低所得者にとって不公平。しかし、買い物をする時に「私は低所得者です」といっても、店の人はそれが本当かどうか分からない。
とりあえず、買い物した人全員から7%のGSTを徴収しておいて、低所得者には不公平是正分として一定額のGST払い戻し金がある訳です。
なので、無収入だからといって申告しなければ、な〜んにも戻りませんよ。(貰える額は馬鹿になりません)
また、低収入の場合BCメディカルの掛け金は無料になりますが、申告してないと低所得だという事が証明出来ないので困りますよ。

 
Res.9 by TAX from バンクーバー 2002/01/18 11:39:11

トピとはずれちゃう質問ですがワーホリで来月に日本に帰るけど60日以内に買い物したGSTって戻ってきますか?
もし戻ってくるとすれば空港でレシートにスタンプを押してもらうだけって聞いたけど品物は見せなくていいの?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/18 11:40:53

うちも無収入の学生の子供がふたりいますが、二人ともちゃんと申告してGST払い戻し金を相当もらってます。ただし彼らはイミグラントでSINナンバ−は持っています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/18 12:00:05

学生の頃、学生ビザとパスポートをHuman Resource Centreへ持っていってアプライしました。ダウンタウンならシンクレアセンターです。
問題なく取れました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/18 19:51:23

Income Taxが「戻る」と
GST Creditを「もらう」は、
全く違うことですよね?!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network