jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1509
*** 削除 ***
by 無回答 from 無回答 2002/01/16 18:19:19

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by あらら from 無回答 2002/01/16 19:49:41

お金を通常より多く払わなければいけないけど大丈夫、ビジターに切り替えられるよ。
まずはイミグレに行って申請書を貰って来て下さい。通常のもの。
申請書に記載されている必要な書類を色々集めて下さい。
確か用紙に申請延滞の理由を書く欄があったなー$200多めに払うんだったっけかな。
取りあえず、詳しくは全て申請書に載ってるよ!
ワーホリのビザは何月何日までだったの??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/01/16 20:02:32

あららさん本当にありがとうございます。ワーホリのビザは9月の下旬まででした。書類ってどんなものを揃えるのでしょう?実は私、来月の11日から南米に旅行することになっててそれまでにビザがどうしても欲しいんです。今回、旅行に行くことになってビザを申請しないといけなかったことに気がついたおバカな私。お金は多く払うのは仕方ないけど、どれくらいでビザがもらえるのか知っていたら教えてください。とりあえず明日、朝一でイミグレに行くつもりです。  
Res.3 by 私も from 無回答 2002/01/16 20:05:17

私も勘違いから5ヶ月くらい不法滞在してしまったことあります。1番さんの言うとおり確か200ドルをペナルティとして払って後は特にお咎めもなく、ビザは下りました。ただひとつ、日本領事館に行くことがあったら覚悟して下さい。かなりきつーいお咎めがある筈です。こちらは本当に忘れてしまっただけで、悪意はないけれど、領事館の方は怖いです。カナダ移民局はその点寛大です、はい。  
Res.4 by 私も from 無回答 2002/01/16 20:10:48

確かビザは1ヶ月はかかったと思います。
南米旅行はちょっときついかも。ネットで申請用紙もダウンロードできたと思います。それに記入して、あとはパスポートのコピー、ワーホリビザのコピー、それに勘違いで延長するのを忘れていた、という内容の手紙を書いてそれにサインして送ればいいと思います。その後、2、3週間したら200ドル支払いの通知がくるので、指定の銀行で払えばおしまいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/01/16 20:11:32

私もさんは申請してからどれくらいでビザがおりましたか?私は来月、11日から旅行に行くことになっていてお金も払ってしまってあるので、できれば行きたいのですが。。。明日早速イミグレに行くのですが揃える書類ってどんなものですか?日本領事館には強制に行かないと行けない理由があるのでしょうか?書類をもらうとか?
 
Res.6 by あらら from 無回答 2002/01/16 21:12:41

申請書に全て書いてありますけど、申請用紙・パスポート全ページのコピー・
ワーキングホリデービザのコピー・残高証明書・(イミグレ専用の?)チェックです。
何故、申請に遅れてしまったのか等を綴った手紙も必要かな?念の為。。
私もさんが後程指定の銀行で$200払うと書かれていますけど、
申請時に払うんだったと思います。$325だったっけか…
申請書と一緒にチェックのようなものがあるので、そこに自分で値段を書きこみます。
あ、でも1番したの欄だけです、お気を付けて。
日本領事館に行く必要は無いと思いますけど!?
通常、4週間かかるでしょうね…
でも、カナダを出国の時にビザは関係ありますか?あ、また戻ってくるとか!?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network