jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1506
T4 タックスリターンの申請方法の情報お持ちの方教えてください。
by ぽんた from バンクーバー 2002/01/16 03:01:19

僕はワーホリでバンクーバーで仕事をしているんですが年明けにT4タックスリターンのフォームをもらったのですが皆さんどこで申請されました?コンビニやでもやってもらえるという情報も聞きましたがどなたか情報お持ちでしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/16 11:27:25

このサイトを見てみたら?
ワーホリスペシャル$15オンリーだよ。

http://user.jpcanada.com/user/taxtaxtax.html  
Res.2 by おしえて! from 無回答 2002/01/16 18:52:51

去年1週間だけ働いたお店と数ヶ月働いたところがあるんですけど、両方とも申請しないと駄目ですよね?

数ヶ月のとこは、既にT4を貰ってるんですが、1週間だけのとこはまだです。
これって、貰いに行かないといけないんでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。
ちなみに将来的には移民でカナダに住む予定があります。  
Res.3 by taxtaxtax from バンクーバー 2002/01/16 20:52:04

たった1週間でもきちんと申告しないといけません。その1週間の雇い主さんに連絡を取り、T4をもらってください。移民を考えていらっしゃるなら、尚更、きちんとしておいたほうがいいですよね。
よろしければ、メールください。相談にのらせていただきますよ。
taxtaxtax@hotmail.com

 
Res.4 by ぽんた from バンクーバー 2002/01/18 00:57:49

コメントありがとうございます。早速見てみます。それにしても今年の働いた分は来年日本で申請しなくてはいけなくなるんですかね?
税金問題はどこも面倒くさいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network