jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1492
コンピューターに詳しい人、助けて!
by ゆう from バンクーバー 2002/01/14 20:39:20

IBMノートです。古い、でも一応ペンティアム。電源を入れてウィンドウがスタートするのですが、完全にロードする前に電源オフになってしまいます。(DOS画面にかわり、3秒くらいで電源が切れる。)何度やっても同じ。ウィルスでしょうか? どうしたら、原因が分かるのか、又、教えてくれるようなサイトをご存じならお願いします、助けて。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/14 21:07:59

設定にしても起動後すぐに切れる設定なんてないし、ウィルスの様に思えるのですが・・・。
日本のIBMのサポートセンターに電話し、状況を説明して海外からと伝えれば、その後折り返しIBMの技術者から電話がもられると思いますよ。電話するときは機種、型番等をお忘れなく。
 
Res.2 by IBMつかってます from バンクーバー 2002/01/14 22:13:16

Pacificセンター内にIBMショップがあります。
そこにジョーダンさんというテクニカル担当の方が居ますので、ラップトップならもって行かれてはいかがですか?
わたしもIBMのラップトップを持っていて一度お世話になりました。
あと日本人のいるPCショップとか?  
Res.3 by もしかして from バンクーバー 2002/01/14 22:41:16

バッテリーは大丈夫?  :-)
  
 
Res.4 by ゆう from バンクーバー 2002/01/21 19:19:41

皆さん、色々アドバイスありがとうございました。バッテリーではないようです。設定ではないとなるとやはり、おっしゃる通り、ウィルスかな。日本で、購入した物ではないので日本のサポートは受けられないと思います。しかもすごく古いのでパシフィックセンターのお店も相手にしてくれるかどうか…。ちょっと考えます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/21 20:30:12

Thinkpadの場合、電源を入れF1をしばらく押してると、環境チェックというかハードが正常に稼動しているかチェックする画面がでると思いますが、この画面表示もダメですか?

となるとF8を押しつづけてサーフティモードに切換えてみるとか。

それも表示できない内に電源が切れてしまうのだったら、やっぱりショップに持っていくのが
一番かもしれません。

でも、ハードが原因で修理する場合、古い機種だとパーツ不足とかで治らない可能性があります。

私の愛しのThinkpadもそうでした。ぐすん。

とにかくご健闘をお祈り致します。
 
Res.6 by ゆう from バンクーバー 2002/01/22 19:03:52

貴重な情報ありがとうございます。今晩、ためしてみます。やはり古いので修理は無理というか、無駄でしょうかね。パーツとか保管しておいても、利用の方法も無いでしょうし。悲し。無回答さんのとパーツをあわせたら使えたりして…。まさかね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network