jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.1492
コンピューターに詳しい人、助けて!
by
ゆう
from
バンクーバー
2002/01/14 20:39:20
IBMノートです。古い、でも一応ペンティアム。電源を入れてウィンドウがスタートするのですが、完全にロードする前に電源オフになってしまいます。(DOS画面にかわり、3秒くらいで電源が切れる。)何度やっても同じ。ウィルスでしょうか? どうしたら、原因が分かるのか、又、教えてくれるようなサイトをご存じならお願いします、助けて。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2002/01/14 21:07:59
設定にしても起動後すぐに切れる設定なんてないし、ウィルスの様に思えるのですが・・・。
日本のIBMのサポートセンターに電話し、状況を説明して海外からと伝えれば、その後折り返しIBMの技術者から電話がもられると思いますよ。電話するときは機種、型番等をお忘れなく。
Res.2
by
IBMつかってます
from
バンクーバー
2002/01/14 22:13:16
Pacificセンター内にIBMショップがあります。
そこにジョーダンさんというテクニカル担当の方が居ますので、ラップトップならもって行かれてはいかがですか?
わたしもIBMのラップトップを持っていて一度お世話になりました。
あと日本人のいるPCショップとか?
Res.3
by
もしかして
from
バンクーバー
2002/01/14 22:41:16
バッテリーは大丈夫? :-)
Res.4
by
ゆう
from
バンクーバー
2002/01/21 19:19:41
皆さん、色々アドバイスありがとうございました。バッテリーではないようです。設定ではないとなるとやはり、おっしゃる通り、ウィルスかな。日本で、購入した物ではないので日本のサポートは受けられないと思います。しかもすごく古いのでパシフィックセンターのお店も相手にしてくれるかどうか…。ちょっと考えます。
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2002/01/21 20:30:12
Thinkpadの場合、電源を入れF1をしばらく押してると、環境チェックというかハードが正常に稼動しているかチェックする画面がでると思いますが、この画面表示もダメですか?
となるとF8を押しつづけてサーフティモードに切換えてみるとか。
それも表示できない内に電源が切れてしまうのだったら、やっぱりショップに持っていくのが
一番かもしれません。
でも、ハードが原因で修理する場合、古い機種だとパーツ不足とかで治らない可能性があります。
私の愛しのThinkpadもそうでした。ぐすん。
とにかくご健闘をお祈り致します。
Res.6
by
ゆう
from
バンクーバー
2002/01/22 19:03:52
貴重な情報ありがとうございます。今晩、ためしてみます。やはり古いので修理は無理というか、無駄でしょうかね。パーツとか保管しておいても、利用の方法も無いでしょうし。悲し。無回答さんのとパーツをあわせたら使えたりして…。まさかね。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ