jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1485
カナダの女の子のファッションを教えて下さい
by ナナカ from 日本 2002/01/13 17:05:58

今年の5月からバンクーバーに留学するのですが、カナダの女の子はどのような服装をするのですか?
後、お化粧とかはしてるのでしょうか。。。。
教えて下さい!!

Res.1 by ロブソン from バンクーバー 2002/01/13 18:09:33

女の子に限らずみんな自分のスタイルで日本人みたいに気にしてないと思うよ。
ここは日本人が多いけど外見だけで日本人ってわかっちゃうくらい日本の女の子はみんな同じスタイルしてる子が多くておもしろすぎ!(韓国人もそうかな)
カナダ人はメイクもファッションも日本より気にする人が少ないように思うけど楽な反面それに慣れちゃった自分がいるのも事実です。  
Res.2 by かな from カナダ 2002/01/13 18:49:16

本当に日本人の女の子はみんな同じ格好をしていますね。お化粧の仕方、ジーンズのスタイル・髪型などなど・・。
数ヶ月前に日本人の女の子が30名ほどバスから降りてきました。(きっとツアーか何か・・)なぜか、ほとんどの子がオレンジ色の髪(日本では茶色っていうのでしょうが、カナダ人は「あれはオレンジ色だ」って言いますが。。)、ストレッチのジーンズ、同じ化粧の仕方でした。背も小さいし、30名もいたので、みんな振りかえっていましたね。

ロブソンさんも言っていましたが、カナダの女の子は自分のスタイルをしている人がとても多いと思いますよ。
髪を簡単にたばねていたり、ジーンズにジャケットとか。
おへそがちょっと見える服を着てたりね。  
Res.3 by ナナカ from 日本 2002/01/13 19:51:35

ロブソンさん・かなさん、ありがとうございました。やはりジーンズの履き方で、やはり日本人って分ってしまうのでしょうか。。。!?
カナダに留学してる、日本人はやはりみんな派手ですか? 例えば派手な色の服とかですか?  
Res.4 by 私も一言 from バンクーバー 2002/01/13 20:15:19

特に、こっちに来てすぐの人は、服装ですぐ分かりますね。きれいな格好してるから。
もちろん全員ではないけど、長くいてもきれいにしてる人はいます。
変に尊敬してしまったりします(笑)
たまに日本のファッション雑誌みて、はっとさせられたり・・・
こっちは、一応流行はあるけど、みんな結構自己流。日本みたいに、流行ったらみんなそればっかりって事もないし。
長くいると、良い意味でも悪い意味でも気にしなくなってきます。

あんまり気にせずに、自分なりに着こなしていればいいと思います。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/13 21:19:09

たしかに、カナダの子って地味!?だけど、お洒落してる子だっていると思う。日本だってお洒落な子とお洒落じゃない子だっているから、別にカナダだからお洒落じゃないとかって関係ないのでは!?  
Res.6 by カナダ系 from 日本 2002/01/14 09:47:10

カナダで服を買ったらどうですか?やっぱり日本で服を買うと日本で流行っているものに片寄ってしまうと思うから。(色や形)
私は北米スタイル結構好きです。
例えばジーンズにしても日本で流行ってる先のとがったパンプスを合わせたり、プーマなどの靴であわせる、これは日本的。北米はやっぱりブーツ!そして皮のジャケット。これは基本でしょう。それとガチャガチャに何色も取り入れてしまう。(しかもセンスがない)たとえば紫、黄色、茶色に赤とか4色も使う必要ないのにしかもなぜこの組み合わせ?ってかんじ。ほんと、日本人の多くは色のセンスがないと感じる今日この頃。  
Res.7 by ハマ from バンクーバー 2002/01/14 10:26:50


学生の女の子達は、ヒップハングのバギージーンズORブーツカットにパーカーORトレーナーORハイネックセーター、フリースのベストってとこ?冬にスカートはいてる人はあんまり見ませんね。
働いてる女の子はやっぱりパンツスタイルにブーツ、ハイネックセーターの組み合わせをよく見ます。
おしゃれな人はやっぱりいまして、彼女達はしっかりお化粧もしてるし、自分でクロップドパンツの裾にフェイクファーをつけたりして、けっこう驚かされますね。
北米学生ファッションの典型的なのでココのHP見てみてください。

http://www.abercrombie.com/

ワタシはここの服大好きだけど、似合わないんだよね…。はー。  
Res.8 by ナナカ from 日本 2002/01/14 16:37:46

ありがとうございます!!
勉強になります。冬のファッションは私のファッションと同じです。私もやはりパンツにカワジャンでブーツです。(日本の子はどうして、カワジャン着ないのか・・・私大好!!)
そう言われると、私は日本の子と違う格好だと今気が付いた・・・・。これでいいのか・・・
ちなみに、夏はどんな格好してるの?
教えて下さい。。。。  
Res.9 by カナダ系 from 日本 2002/01/14 21:18:51

夏は、ボトムはミニスカートとか綿のパンツとかジーンズ、(ショートパンツも多い)トップスはキャミソールとかTシャツ、それにサンダルそんな感じです。夜はぐんと気温が下がるので上着が必要です。Gジャンとかここでもまた皮ジャケットが活躍!(私寒がりなもんで)かなりカジュアルです。  
Res.10 by mu from バンクーバー 2002/01/18 20:45:07

そーやって人の服装を気にしてる事じたいが日本的な考え方だよね。
別にソレが悪いわけじゃないよ、
ただ、なんかさみしーなーと思って。
こっちに来て、自分がいいなーと思った服を買って、自分でアレンジして着たら?
日本からは買わずに今もってる服だけ持ってきてさー。
 
Res.11 by 匿名サン from 無回答 2002/01/18 22:38:51

こっちの服ってセンス良いですか!?

ダサいと思ってしまうのですが…

今お気に入りのお店は1店だけ(悲)。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network