jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1483
DSLモデムのソフトがインストール出来なくて困っています
by Molly from オタワ 2002/01/13 01:13:11

Bell Sympatico High Speed Editionを申し込んで、一式が来たのですが、私のPCはWIN2000日本語Vなので、DSLモデムのソフトがインストール出来なくて困っています。どうすればいいのか、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/13 02:35:27

違ってたらすみません。

http://bell.sympatico.ca/english/home.html?s=3_2&p=hse/sys_requirements.html

には2000でもOKって書いてありますよ。
Ethernet Qualification Tool がダウンロードできるって書いてあります。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/01/13 06:34:24

私もWIN2000日本語版ですけど、問題なくインストールできましたが...どういう状態なのですか?  
Res.3 by Molly from オタワ 2002/01/13 09:38:43

お返事ありがとうございます。私の場合は、ソフトをインストールしようとすると、”This is unsupported language:\langID 1041”というメッセージが出て、自動的にソフトが終了してしまいます。このID1041は日本語ということは、わかったのですが、対処の仕方がわからなくて、困っています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/01/13 23:02:39

過去ログを見てください。私も同じエラーが出ましたが、解決しました。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=1015&from=2&ichiranfrom=1035  
Res.5 by Molly from オタワ 2002/01/14 20:40:57

お世話をおかけしております。ダウンロードは出来たのですが、インストールは終了と出るのに、何の設定も出来ずに困っています。一度、アンインストールをしようと思ったのですが、ファイル、Access Manager等もどこにあるのかも、わからない状態になってしまっています。
本当に、初心者なもので、どうしたらよいのやら・・・。(^o^;
みなさま、よろしくご指導をおねがいいたします。  
Res.6 by Molly from オタワ 2002/01/14 21:40:42

その後、インストールがやはり出来ていないことが判明しました。インストールをすると”For windows 2000. You must have the latest service service pack installed. Installation cannot continue.”というメッセージとともに、また終了されてしまいます。
バージョンは、最新の”Sym-Win-En15b.exe”なんですが・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいいたします。<( _ _ )>  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/01/14 22:14:16

↓にあるサービスパックをインストールしてみてはどうでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/default.asp  
Res.8 by Molly from オタワ 2002/01/15 22:14:10

本当にありがとうございました。何とかインストールが出来、インターネットを使えるようになりました。ただ、Access Managerの説明書のとおりにやっても、Profile PropertiesやApplication Settings等が無いので、これまた、どうしたものかと思っております。一難さって、また一難といった感じですね。(^o^;  
Res.9 by Molly from オタワ 2002/01/16 13:25:15

みなさま、やっと全部の設定が出来ました。本当にお世話様でした。ありがとうございました。最初、Sympaticoのサポートに電話したら、「日本人か、中国人の友達にどうやったら設定できるか聞いてみてよ、みんな設定出来ているから、その方がいいよ。」なんて言われて、本当に困ってしまいした。(^o^;
もう一度、本当にありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network