jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.147
めちゃめちゃ素朴な疑問
by 無回答 from 無回答 2001/03/20 01:34:21

「韓国人が・・」と言うと「差別だ」と指摘されることが多いけど、「アメリカ人が・・」(カナダにいるとよく聞くフレーズ)と言っても指摘されないのは何故なんでしょう。私は個人的にアメリカが好きでアメリカ人のお友達もいるので、「アメリカ人が・・」で始まるネガティブな話を聞くとムッときます。先日も某無料情報誌のコラムを読んでいて、「どうしてこうアメリカ人は・・」とか、「自分はアメリカに住んでいなくてよかった」などの表現が沢山あって、悲しくなりました。この、アメリカ人の個所が韓国人や中国人だったら記事には出来ないでしょう?アメリカ人だったら、まあいっかって感じなんでしょうか。ソボクナギモンです。

Res.1 by from バンクーバー 2001/03/20 01:41:40

あのー、あと一寸でいいので、もう少し具体的に書いてもらえないでしょうか。  
Res.2 by ネイティブ日本人 from バンクーバー 2001/03/20 01:46:57

>アメリカ人のお友達

この文からこの人が女性であることが推測できます。ネイティブじゃなきゃ分からんだろーな。すいませんトピずれて。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/03/20 04:06:55

> 「アメリカ人が・・」(カナダにいるとよく聞くフレーズ)と言っても指摘されないのは何故なんでしょう。

それはカナダでカナダ人が「日本人が・・・」と言っても指摘されないのと同じでしょう。

日本人が「韓国人が・・・」「中国人が・・・」 と言うと差別になりますが韓国人が中国人が「日本人が・・・」といっても差別にはならないようです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network