jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1468
***声掛けられたくない!***(アドバイス下さい)
by 悩んでます from バンクーバー 2002/01/10 17:50:29

初めまして!カナダに来てからもう2ヶ月経ちます。
私は悩んでいる事があります。カナダに来てから毎日、男性から声を掛けられます(多い時は10人以上)
それで、私は服装も考え目立たない格好をしてます・・・。しかし、声を掛けられる。若い子からオジサンまで。中にはこの人いいなーっと思った人はいたけど、きっと普段も簡単に声を掛けるんだろーっと思いました。どうしたらいいでしょうか。
きっと無視すれば良いんじゃないの!?とか思われると思うのですが、hi!!と言われて無視する事も出来ないので、いつも名前とかいろいろ聞いてきます´`(名前等は教えたことがないです)

Res.1 by 幽霊 from 森の中 2002/01/10 19:31:19

無視をしてもいいと思います。

僕がHIといって無視をされなかったほうが不思議です。

無視をすることは人種差別につながるとかわけのわからないことを言う人がいますが、現地の文化では無視をすることが当然です。
 
Res.2 by ダンサーまいける from バンクーバー 2002/01/10 19:36:02

はやく良い彼氏を見つけて、その人と一緒に歩きなさい。
もしくは、ジョギングシューズで目的地にはダッシュで行くことをお勧めします。
ヘッドホンを買ってヘビーメタルを聞いてる振りをしてください(頭をがんがん振る)
何か変なフェロモン出してない?
男性用香水を身につけては?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/10 20:15:18

すぐに出来る事じゃないけど、トロントかモントリオールに移動したらどうですか?バンクーバに比べたら声をかけられる率は低くなりますよ。突然知らない人にただの挨拶でもHiと言われることはまずないと思うので。  
Res.4 by Spruce from バンクーバー 2002/01/15 14:05:28

気持ちよくわかります。私も以前そうでした。まずはじめにAre You Japaniese?って聞かれてYesって答えたらどんどん話が進んで...。逃げるに逃げれなくなりました。
時間を聞くふりをして話し掛けられたり、レストランの名刺等を渡されたり...
その時はロブソンのスタバで働いていたので、常連客のような人もいたり(私目当てかどうかわかりませんが、必ずその人に話し掛けられました。)
私がそんな時どうしたかというと、私も上手に無視することはできなかったので、もし悩んでますさんが学生さん、またはお仕事をなさっているのでしたら、誰かに相談してください。そしてこういうときどうしたら言いかを教えてもらってください。(もうとっくにされてるかもしれませんが)
実際、話し掛けられてしまったら、Hi!って言われて無視をしなくても忙しいからや急いでるので...などと言って、その場を離れてください。ナンパ?のような感じで話し掛ける人は自分に興味がないと(または話を聞いてくれない人)さっさとどっかに行ってしまうと思います。またはできるだけお友達と一緒に行動されるのも良いかもしれません。(私がいつも話し掛けられたときは、私一人でいるときだったので)
アドバイスになってるかどうかわかりませんが...。  
Res.5 by ペンギン from 暖かい南極から復活 2002/01/15 16:09:18

>レストランの名刺等を渡されたり

危険なのが本人の名刺でないことが多いです。
他人からもらった名刺を渡したり・・・ただの作り物だったり。「安心」をさせて、犯罪も起きています。
名刺を信用してはなりません。
 
Res.6 by a man from バンクーバー 2002/01/15 23:56:46

耳にヘッドホンかイヤホンしときましょう。
別に音楽聴いてなくても、たいがいそれで声はかけられません。かけてきても聞こえません!のふりできるし。目ー合わしたらダメよ。  
Res.7 by ペンギン from 暖かい南極から復活 2002/01/16 16:43:08

> 耳にヘッドホンかイヤホンしときましょう

それにも関わらず、しつこい野郎には・・・

「I don’t Speak English... Sorry ! Bye !!」
「に・ほ・ん・ご は・な・せ・る・よ! こん・に・・・ち・は」
「はっ???」{無視して逃走・・・}
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/01/16 18:34:47

声をかけられても、振り向かない、視線を合わさない。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/01/16 19:41:59

ただ無視だと自分のいってることわかってるとおもわれるから『ノーイングリッシュ』とチャイニーズっぽくいってみましょう。こわそうか、ばかっぽく。  
Res.10 by 大学生 from トロント 2002/01/16 20:25:45

私がしているのは、不自然にHi!と言われたら、よそよそしくにっこり笑ってHi!と返してそのまますっと通り過ぎることです。もしついてきて世間話をしようとしたら、冷めた目で相手を見て“Sorry, I’m busy”と言っています。感じ悪くていやなんですが、試行錯誤を繰り返しているうちにこう落ち着きました(笑)。トロントでは集中的に声をかけられるところはだいたい決まっているような印象がありますが、バンクーバーはどうですか?そういう場所を避けられたら一番ですけど、どこでも声をかけられるのなら気の毒です。頑張ってくださいね。

>ダンサーマイケルさん
いつも実用的なアドバイスで面白いです(笑)。ヘッドバンギングしようかな(笑)。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network