jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1462
免税範囲を超えた場合って…?
by ハマ from バンクーバー 2002/01/09 14:20:17


日本からのお土産にお酒を買って帰ろうと思っているのですが、1升=約1.8リットルということで、免税範囲を0.6リットルほど超えてしまいます。この場合追加分の税金はどれくらいつくのでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 正直が一番 from バンクーバー 2002/01/10 01:23:47

私は日本から来るとき、かならずお酒を持ってきます。前回は9月11日のテロの後でしたが、1Lの日本酒を6本、梅酒3本、などなどたくさん持ってきました。正直に書いて普通にカスタムに見せれば、そのままお金を払わず通れますよ。運が好かっただけかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/10 01:34:06

カスタムがちゃんと見てなかったんだとしか思えない。
怖いけど、申告しないでごまかすか、申告して税金たぁーんと取られるかどちらかじゃあないんでしょうか。

免税範囲を超えた場合、見つかったらタックスすごい高いらしいから、気を付けてね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/10 17:41:28

私は昨年の3月に4合瓶3本と、友達に頼まれたタバコを持ってきました。両方とも、正直に申請したら、Customの人がお酒はちょっとだからいいよ!と言って免除してくれました。でも、タバコは70%ぐらいの税金を払わされ、”タバコは損だからこの次からやめなね。”と忠告されました。  
Res.4 by ハマ from バンクーバー 2002/01/10 17:57:11

なるほどぉ。みなさん正直に申請してるんですね。
4合瓶3本として…約2リットルですか。
免除してくれたなんて優しいですね。
とても参考になりました。みなさんありがとうございます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network