jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1457
プリンターの購入について
by 初心者ですが from お知恵を拝借 2002/01/08 23:27:32

コンピューター初心者です。
日本から持ってきたラップトップ(機種は、東芝ダイナブック、OSは WINDOWS−ME) に、
こちらでプリンターの購入を考えています。
London Drugs などでセール価格で売っている HPとかEpsonとかのプリンターは使えるのでしょうか? それとも、日本語コンピューター販売店で売っている機種でなければダメ?
それから、最近プリンターを購入した方でお勧め機種があったら教えてください。

Res.1 by 勇気 from バンクーバー 2002/01/08 23:36:10

HPは使えないものもありますが、日本のメーカーはほぼいけます。エプソンの150ドル以上のものならほぼ全部おすすめ。あまりに安いものは消耗品で金を食いますね。ちなみにエプソンで日本語の使えないものはないと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/01/09 02:58:57

そうそう。
僕も日本のラップトップ持ってきてこっちでエプソンのプリンター買ったんだけど。。。
一番安いのにしたら、(プリンターの性能には全く不満はないけど)インクカートリッジが高い!プリンター買うときはインクカートリッジの値段も調べてからにしよう!
でもエプソンはいいとおもいますよ。キャノンもね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/10 02:00:06

London Drugsで、インクカートリッジのレフィルやってますよね。Epsonでも、レフィルできる機種あると思いますよ。あれは、安いです。私は、キャノンだけど、カートリッジを買う値段の3分の1で、レフィルできます。  
Res.4 by そうかな? from 内緒です。 2002/01/10 12:19:17

私の使ってるエプソンのインクカートリッジは約27ドル、レフィルしてもらうのは約25ドルで5〜7日待ちです。
先日、何枚印刷出来るかチェックしてましたが、メーカー物の方が長持ちでした。

環境の為、リサイクルできる物はリサイクルしようと、最初はレフィルにしてましたが、結局全く割安感を感じられないことと、毎回インクカートリッジ自体も別の物に変わることから、このシステムに納得がいかなくなり、レフィルに出すのをやめてしまいました。

キャノンの、値段3分の1って言うのは極端に安いですね。

 
Res.5 by 幽霊 from 森の中 2002/01/10 16:51:44

EPSON プリンターは原則としてヘッドを交換できないので、ヘッドがいかれれば(インクが固まるなど)、もうつかえません。

CANON・HPなどは、原則としてカートリッジにヘッドがついているため、ヘッドの交換を随時行なっていることになります。そのため、カートリッジの値段が若干高くなっているような気がします。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network