jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1456
個人輸出の際の決済についてアドバイス下さい。
by 素人 from 無回答 2002/01/08 22:06:40

海外の面白い商品を紹介し、日本からの個人注文がE-Mail などで届いた場合の商品と代金の受け渡しで良い方法を教えて欲しいです。
代金引換や代行業者あるいは銀行振り込みなどあると思いますが、実績なしでは日本の代金引換制度やカード決済を利用出来ない感じですし、、、。
時間がかかっても銀行振り込みを確認してから、商品を送るのが良いのでしょうか。こちらから確実に商品を送ることを信用して頂くのが条件になると思いますが、経験者のご意見をお聞かせ下さいませんか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/09 00:05:37

個人でやる場合、日本に銀行口座を開いて、入金確認後に送る以外ないのかな。
入金確認は、日本で別の方にしてもらうことになるでしょう。
また、商品によって、送付方法と郵送代も考えないとね。
もっといい方法があるといいのですが。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/09 00:07:26

>入金確認は、日本で別の方にしてもらうことになるでしょう。

オンラインバンキングを使えば、
入金確認くらいはネット経由で
できますよ。
 
Res.3 by 出来きますよ from バンクーバー 2002/01/09 01:16:41

入金確認は富士バンクとか都銀だったらネット出来ますよ。カード決済の件もご自分のメインバンクに問い合わせてみては??
郵便為替は時間が掛かり過ぎるし。

発送はカナダポストが一番安いのでは??でも、追跡番号とか無いですね。(レジスターメールはありますが、ネット上で追跡出来ないです)
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network