jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1453
パソコンで韓国語を見る方法を教えてください。
by 困った・・・ from 日本 2002/01/08 04:54:31

だれか、助けてください。
昨日まで見れていた韓国語(メールもサイトも)が見れなくなってしまいました。エンコードをいじってみても、デバッガが作動し始め、さらに「コンポーネントが見つかりません」と出て止まってしまいます。再インストールしないといけないのでしょうか?もしそうならその方法は?
昨日今日と受け取った怪しげな添付ファイルつきのメールと関係あるのでしょうか?(ウイルススキャンしましたが感染はないと出ましたが・・・)
初心者なのでなにもわかりません。
パソコンに詳しい方、どうか教えてください!

Res.1 by    from 無回答 2002/01/08 13:55:55

韓国語読めるの?  
Res.2 by maar from 無回答 2002/01/09 02:11:34

マイクロソフトのホームページから確かできたと思うけど。。  
Res.3 by 猫のトミー from トミーの椅子 2002/01/09 06:34:12

使えていた韓国語が使えなくなった...という事ですよね。
御使用の環境が Windows と Internet Explorer なら、

Korean Language Support
Microsoft Global IME for Korean

のふたつを入れ替えると解決するかも知れません。

『入れ替え』は、2段階の作業になります。
先ず、上述のモジュールをアンインストールします。
次に、上述のモジュールをインストールし直します。
IE6ですと、以下の如き手順になります(IE5xもほぼ同様だったと思います、IE4xは忘れました)。

1.アンインストール

1-1.
[アプリケーションの追加と削除]を起動します。
[スタート > 設定 > コントロールパネル]を選択し、[コントロールパネル]ウィンドウを開くと、その中にあります。

1-2.
[インストールと削除]タブで、[Korean Language Support]と[Microsoft Global IME for Korean]を削除します。
ふたつを一度に削除する事はできませんので、ひとつづつ削除します。
[Korean Language Support]を選んで[追加と削除]ボタンをクリック。
再起動を訪ねられたら[いいえ]。
[Microsoft Global IME for Korean]を選んで[追加と削除]ボタンをクリック。
再起動を訪ねられたら[はい]。

再起動後にインストールし直します。

2.インストール

御使用の Windows のバージョンによって、インストール手順が異なります。
以下の2系統のインストール手順があったと思います。

2-a.インストールされていない言語をエンコードで選択する方法
--> 自動的に必要な言語がインストールされます。

2-b.[アプリケーションの追加と削除]でインストールする方法

簡単な a の方法から試してみて下さい。
それでダメなら b をやりましょう。

但し、どちらの方法でも、インターネットに接続できる事が必須となります。
インストールするモジュールを、マイクロソフト社のサイトからダウンロードしなければならないからです。

2-a.インストールされていない言語をエンコードで選択する方法

2-a-1.
IE を起動し、[表示 > エンコード > その他 > 韓国語]を選択します(IE6の場合)。
モジュールのインストールが始まればOK。
終わるまで待ちましょう。
インストール後に「再起動してくれ」と言われたら、再起動しましょう。

2-b.[アプリケーションの追加と削除]でインストールする方法

2-b-1.
[アプリケーションの追加と削除]を起動します。

2-b-2.
[インストールと削除]タブのリストの中に
[Microsoft Internet Explorer 5.5]とか
[Microsoft Internet Explorer 6 とインターネットツール]とか
といった項目がある筈ですので、それを選択して[追加と削除]ボタンをクリックします。

2-b-3.
[コンポーネントを追加する]を選択して[OK]します。
[Windows Update]といったダイアログが表示されます。

2-b-4.
プルダウンリストで[カスタム構成]を選択し、スクロールボックスで[韓国語文字表示サポート]と[韓国語文字入力サポート]をチェックします。
[次へ]をクリックすると、モジュールのインストールが始まります。
「再起動してくれ」と言われたら、再起動しましょう。

プロバイダ申し込みキットのCD(パソコンショップに置いてある無料のCD)には、IEやネスケのインストールキットが含まれている場合があります。
ダウンロードに時間がかかるような時には、これを貰って来るのもひとつの手と思います。

Res.4 by 困った・・・ from 日本 2002/01/09 09:30:12

猫のトミーさん丁寧なお返事ありがとうございます。こんなに親切に答えてくださる方がいらっしゃるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。
ところで早速アプリケーションの追加と削除からやってみたのですが、インストールと削除のタブの中にKoeran language Support も Microsoft Global IME for Korean も見つからなくて結局できませんでした。IE5を選択したらIEの修復というのが出てきたのでやってみましたが、変わらず。むしろエンコードの「その他」から出る言語の数も減ってしまいました。韓国語もありません。とうとう壊れてしまったのでしょうか?
もしおわかりになることがあればまたお返事ください。お手数ですがよろしくお願いします。  
Res.5 by 謎のジャパ人 from BC,DT 2002/01/09 09:44:12

臨時用にこれなんかどうですか?!
http://www.eigo-navi.com/  
Res.6 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/01/09 11:23:39

猫のトミーさん

少しご相談したい事がありますので、もしよろしければ、info@jpcanada.comまでメールいただけますでしょうか?

Res.7 by 困った・・・ from 日本 2002/01/10 05:46:33

今日もう一度猫のトミーさんの教えてくださった方法でインストールをしてみたら、成功しました!!すっかりもとどおりです。本当に嬉しい。猫のトミーさん、本当に本当に感謝しています。ありがとうございました。それから、他にもアドバイスを下さった方々、どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network