jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1423
カナダで毛皮着ても大丈夫?
by Ķ from 寒がり 2002/01/02 01:44:28

今年渡加予定です。寒いので親が毛皮を持たせてくれるというのですが、動物愛護の人から生卵などぶつけられないか心配です。日本ではそれほどではないですが、欧米でひどい目にあった人の話を聞きました。実際に毛皮を着ている人って見かけますか?NYでは着ている人をけっこう見かけたのですが・・・。同じ動物のスキンでも、ムートンやラム革なんかだと平気なのに、毛皮だとなぜか白い目で見られそうで。でもとっても寒がりなので、ぜひ持っていきたいんです。もちろん、よくおば様方が着ているような、ウン百万もするミンクやセーブルではないんですが。

Res.1 by      from トロント 2002/01/02 09:50:13

さっき電気店に言ったら
4人は毛皮のムートンをばっちし
着てるおばはんを見たが何か?  
Res.2 by         from トロント 2002/01/02 09:51:57

他にトロントには人間の皮を被っているのも
多数いるが何か?  
Res.3 by 化繊 from バンクーバー 2002/01/02 10:09:16

バンクーバーでは着ている人を見かけたことはないです。日本で考えるほどカナダ西岸は寒くありません。
ウールのコートでもOKです。冬に長時間、外を歩きまくることがないと仮定してですが、建物に入るとコートを脱ぎたくなるしバスなども暑い時があります。
東カナダは相当寒いそうですからどうでしょうか。  
Res.4 by 寒いけど from 無回答 2002/01/02 15:14:43

トロントはかなり寒くなるようですが、こちらでも暖かいジャケットはたくさんありますよ。 荷物になるし、動物愛護団体に責められるのではないかとびくびくしながら歩くよりは、こちらで手頃なジャケットを手に入れたほうがずっと身軽だし、気も楽だと思います。  
Res.5 by yumi from モントリオール 2002/01/02 21:01:55

ここは寒いですが、毛皮は余りみません。
ウールのロングコートを着ていますが、
暖かいですよ。長さが問題だと思います。
大抵の人はダウンジャケットかスキーウェアを
きてます。
 
Res.6 by 子持ち主婦 from バーナビー 2002/01/02 21:57:19

年配の婦人で毛皮を着てる人を何人か見たことがあります。
Bayデパートなどでも毛皮は売ってますし...ただ、若い人で着てるのは見たことないですね。
寒いということなら、肌着を暖かいものにするだけでも随分違いますよ。ダマールのようなものはどうでしょう?薄くてもとても暖かいですよ。
トピ主さんはお若い方のようにお見受けしましたので、年齢にふさわしい服装の方がお友達も出来やすいのでは?
 
Res.7 by 私も from 超寒がり 2002/01/02 22:58:14

 外だけが寒いカナダでは、建物の中に入ったときにコートを脱ぐことが多いので、厚い毛皮のコートだったら、もって歩くのに不便だと思います。。。
 私のおすすめはダウンジャケットです。ダウンなら、ちょっと寒いかなっていうときにも着られるし。ユニクロだったら6千円くらいでいいダウンが売ってましたよ。  
Res.8 by Ķ from 無回答 2002/01/03 06:25:11

皆さんコメントありがとうございます!ダウンやスキーウェアですか。あまりラフな格好をしないのですが、1着持っていたほうがいいみたいですね。それか内側が毛皮で外がウールのコートだったら目立たなくて暖かいのでそっちにしようかな。  
Res.9 by たまに現れる人 from 無回答 2002/01/03 10:11:10

裏地が毛皮の物はいいかもしれません。本当に寒い所ではそういう物を着ますからね。ところでどちらへ行かれるのですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network