jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.142
車は送れる?
by mofo from バンクーバー 2001/03/18 12:36:41

ちょっと知りたいことが。
日本の車を送って、カナダで乗ることは
可能ですか?その専門業者などあれば知りたいのですが。どなたかご存知ですか?

Res.1 by *桃太郎* from *桃太郎です* 2001/03/18 13:30:06

右ハンドル禁止!
 
Res.2 by Ko from バンクーバー 2001/03/18 19:00:28

可能かも?、なぜならR34GT−Rが
右ハンドルなのに走ってたから、、バンクーバーにて。  
Res.3 by ナイアガラ from 無回答 2001/03/18 19:07:06

ナイアガラでは右ハンドルのバスがシーズン中は毎日走り回っているし、98年には品川ナンバーのNHKの車がナイアガラを走っていたよ!
何にでも例外規定はあるから、CAAとかカナダ税関とかにメールしてみたらどうですか??  
Res.4 by 元R32乗り from バンクーバー 2001/03/18 20:41:40

僕も見ました!ダウンタウンでベイサイドブルー(多分)のR34GT-R!感動して早速日本の友達に報告したけど、カナダって右ハンドル原則的に禁止だったんですか?  
Res.5 by なん from バンクーバー 2001/03/18 23:37:11

Rはやっぱり個人輸入でしょうか。以前カルガリーに住む知人はヨーロッパ仕様のスカイラインを取り寄せてましたからそういう手もあるでしょう、それなら左ハンドルです。
でもたまにロンドンタクシーやロールスロイスが英国仕様のまま走ってるのを見ますから、右ハンドルで走っちゃいけないことはないでしょう。あ、二階建てバスも右ハンドルですよ。
それにだいぶ前こちらの車雑誌にカナダの田舎町で郵便配達に右ハンドルのレガシーが使われている、と言う記事を読んだことがあります。車から降りなくて済みますからね。
はっきりとは言えませんがきっと車を持ってくる方法はあると思います。ただコストはかなりかかるんじゃないでしょうか?
 
Res.6 by D from バンクーバー 2001/03/18 23:48:40

以下のページに
 ・旅行目的で
 ・アメリカに
 ・オートバイを
持ち込んだときのかなり詳しい説明があります。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/ayuzak/how.to.main.htm

少しは参考になるかもしれません。  
Res.7 by 五右衛門 from バンクーバー 2001/03/19 02:07:44

あのGT-Rは、カルフォルニア・ナンバーだったと思います。。。

ちなみに、Vancouverの郵便局の集配車は右ハンドルですよね。気になってICBCのHPを見てみたんですけど、そこには残念ながら関係することは書いてありませんでした。。。  
Res.8 by *桃太郎* from *桃太郎です* 2001/03/19 04:07:50

輸入するくらいなら、こっちで買ったほうが安い安い
 
Res.9 by mofo from バンクーバー 2001/03/19 07:09:19

皆さん、色々情報有り難うございます。
そうなんです、こっちで買った方が安いっていうのはわかってるんですが、思い入れの強い、
自分の愛車をこっちでも乗れたらなーと思いまして。

たまに、新聞で、日本車仕様の車売りを見かけるんですが。。。あれは個人輸入じゃない車なんでしょうね。単純に個人的に車を送るっていうのは、排ガス規制とか、色々厳しいし、基本的に左ハンドルじゃないと、駄目らしい、、、という話も友人からありました。
 もうちょっと調べてみます。  
Res.10 by ストーン・コールド from カナダ 2001/03/19 07:47:32

排ガス規制は日本の方が厳しいはず・・・  
Res.11 by イチロ日産 from バンクーバー 2001/03/19 12:39:36

おそらくカリフォルニアのナンバーだと、、LAのFreeway portって言うディーラーが平行で輸入したGT−Rだと思います。自分の友達が働いていたころも、何台かR32があったような気がします。こちらではUS日産が2003年に正規で輸入する予定があったのですが、ゴーンさんが日産の事実上社長となり、その予定がなくなりました。日産カナダはUS日産の随従団体となるので、あちらの方針に合わせGT−Rがはいることはないです。まあトピックの内容とはちょっと変わってしまいましたね。本題のほうはMotor Vehicle Branch にといあわせて必要な事項をお聞きになってください、そして、車を送るときは日本から業者を探して手続きをさせることになります。日通とかヤマトとかいろんな海外向けの運送会社に問い合わせてみてください。もしそういった企業がしないにしてもどこか紹介してくれるでしょう。  
Res.12 by 五右衛門 from バンクーバー 2001/03/19 18:51:00

>排ガス規制は日本の方が厳しいはず・・・ 

日本は厳しいと言うのか、お金が非常にかかりますよ。同じ車種、エンジン、年式の車が以前に日本に輸入されていれば、以前に排ガス検査を通した人の名前を借りて通す事ができるらしいのですが。この場合、10万くらいで済むらしいです。しかし、輸入されていない車の場合、新たに自分で排ガス検査を通さなければいけなく、それに80万かかるということでした。自分は以前に同じ車を2台日本に送ったのですが、一台につき40万かかりましたね。

ちなみに、日本に入れる時に業者に頼んだのですが、諸経費、手数料込みで更に30万くらい取られてような。。。関税もかかってきますしね。ただ、お金を出せば輸入はできるようですね。

あ、ちなみにバンクーバーから横浜までの運賃はUS$820でした。。。  
Res.13 by はなお from バンクーバー 2001/03/22 17:33:36

可能だと思います。というのは、工藤夕貴がSnow Falling On Cedars(ヒマラヤスギに降る雪)撮影でバンクーバー入りしたあと、個人でバンクーバー島に旅行をしたのが特集でテレビでやってました。そのとき彼女は日本から持ち込んだスバルのレガシーに乗ってましたよ。撮影してるときに右ハンドルだからなんでだろうと不思議に思っていたのですが、、

ただ、日本から送るとなったら、どうなんでしょうかね?実際こちらの規格に合わせなければならないのでしょうが、、詳しいところまでは残念ながらわかりません。ただ、ここかなだの車はエンジンを掛けるとライトが点灯するようになっています。それを直すだけでも1000ドルかかるといわれてます。その経費などを考えるとこちらで車購入した方が安上がりなんじゃないでしょうか?  
Res.14 by ねこねこ from バンクーバー 2001/03/23 13:55:16

素朴な疑問。エンジンをかけるとライトを点灯させるようにしないと違反なんですか?手動でしても、問題ないような気が。  
Res.15 by Riverize Auto Trading from 日本 2006/05/06 23:08:14

五年も前の掲示板に返信するのも大分ちょっと考え物ですが、カナダに車遅れますよ。だだし輸入する際にPermanet residentでなければ出来ないです。
ホームステイ先の方や、友人などに輸入手続きをしてもらえれば可能です。輸入規制で15年以前の車でなければ輸入は出来ません。詳しいことにつきましてはsale@riverize.com間でお問い合わせください。ちなみに僕自身もカナダに8年住んでいました。気軽にご連絡ください。 Peace  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network