jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.141
河釣り用ルアー
by 釣りに行きたい from バンクーバー 2001/03/16 03:24:30

河釣り用のルアーを探しています。
Canadian tier や3vets には行ってみたものの、
なかなか種類がなく、こんなものなのかなー
と途方にくれています。いいお店がありましたらご存知の方教えてください。お願いします。

Res.1 by まや from バンクーバー 2001/03/16 09:23:13

グランビルアイランド内に釣具専門のお店が
あったと思いますけど。  
Res.2 by Kenji from B.C. 2001/03/16 11:00:13

河釣りが専門の店
http://www.berrysbait.com
 
Res.3 by Jojo from バンクーバー 2001/03/16 12:19:58

Hornby沿い (Dunsmuirと交差したちょっと北)にルアー・フライ用品を置いているお店がありますよ。YWCAのちょうど向かいです。前はいつも通るのですが、実際に入った事はないので、品揃えに関しては分かりませんが・・・。  
Res.4 by Kenji from B.C. 2001/03/16 18:33:47

河でなんの魚を狙っているのですか
私はサーモンだけですが!
 
Res.5 by 釣りに行きたい from バンクーバー 2001/03/18 01:55:29

情報ありがとうございました。早速行ってみます。日本では河釣りはバスをねらってました。
ここではやっぱり、サーモンが人気なんでしょうか?
 
Res.6 by サーモン大好き from バンクーバー 2001/03/18 13:08:26

高級な物探してるのなら無視してください。

安っぽいとこで恥ずかしいんですが、Army & Navy (27 W Hastings) の地下の釣り具コーナー、意外に良いもの見つかったりします。70歳のおじいちゃんが、親切にいろいろ教えてくれたし。このお店は立地条件悪いから行かない日本人の方沢山居ると思うけど、私はいつもWater Stを歩ききって、右に曲がります。そうすると、不気味なHastingsを歩かずに済むのです。1度覗いて見てください。  
Res.7 by kenji from B.C. 2001/03/18 15:57:12

釣りに行きたいさんへ
一度サーモンを釣ると
サーモン釣り病にかかります。
私は完全に病気です、自覚症状あり。
大切なはずの仕事も、放り投げて
サーモンが呼んでる、などと言いながら
釣りに行っちゃいます。
でも決して一年中ではなく、特に紅鮭の釣れる
期間だけですが  
Res.8 by honey from 日本 2001/03/18 23:37:05

手作りルアーを専門に日本で活躍している人で98年にバンクーバーで店を開いた人を知っていますよ。HPもあります。日本でもかなり有名で雑誌等に載っています。dreamrush.comだった気がします。  
Res.9 by Lukeん 忍 改 サノバビッチ from Alex Fraser橋の下 2001/03/19 02:46:31

サーモン大好きさん、と同感。Army & Navyのスポーツ用品売り場。釣具のセレクション数多し、見てるだけで楽しい。以前Mr.Kishiと言う日系の親切なおじいさんが、いたんだけど、亡くなりました。みんなに惜しまれて、、、
さてさて、私個人の独断で申し訳ありませんが。最近なかなか、見かけませんが、以前、SilverFox社のPixieシリーズルアーで、朝マズメ時、野生レインボーを入れ食い状態にしました。むふふふふ。  
あと、カナダ製の、超有名なルアーに、BuzzBombというのがあります。海、池、河口など、水深のある場所で、効果を発揮します。船からJigging してもいいし、岸からの遠投にも効きます。水中でラインを弛ませると、木の葉の様にフラフラ、くるくると、自由落下(沈下)して行き、その名の通りBuzzzzと振動で魚を呼び寄せるのです。これは、ぜひぜひお試し下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network