jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14046
虫退治
by 無回答 from バンクーバー 2005/03/22 11:23:37

アパートが古くて、ありとか見たことの無いような虫が、いっぱいいて、すごく怖いです。何か、虫を退治できるようなものは売ってますか?スーパーなどでみかけないのですが。あと、トイレのタイルがはがれてるのですが、タイルを売ってるみせがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/22 16:25:53

過去ログどうぞ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=7699&fukushu=1

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=8371&fukushu=1

タイルはアパートのマネージャーに相談するのが先だと思います。
場合によっては、予備のタイルをくれるかも。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/22 17:06:20

こういうのはアパートの管理人のお仕事です。あなたがお金を費やす必要なし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/24 11:20:46

お返事ありがとうございました。昨日から、お腹に赤い斑点が3つできていて、痒いと思っていたから、これを読んですごく怖いです。虫大嫌いで、ありだけでも寒気がするのに・・・。ひどければ、引っ越します。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/24 12:21:18

部屋に虫がいっぱいいるとありましたが、もしすでにそういう状態だったら、部屋を引っ越しただけじゃ解決しないかも。
すでにあなたの衣類や持ち物に、虫がまぎれているかもしれないから、引越し先でまた大繁殖しますよ。

みなさんがおっしゃっているように、アパートのマネージャーに相談するのが最優先だと思います。
そして専門の駆除業者を呼んでもらいましょう。
トピ主さんだけの力では、解決しないと思いますよ。
手遅れになると、周りに住んでる人たちにも被害が及んで、一大事になるかもしれないので、急いでください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/24 13:01:47

トピ主さんの所にいるか分かりませんが、うちのアパートは刺す虫はいなくとも、シルバーフィッシュという銀色の虫が出ます。夜行性で普段はキッチンに隠れ、電気を消し、夜中眠れぬまま戻って明かりをともしたりするとピタッととまってたり。。こいつらすばしっこくて気持ち悪く、見る度に見つけてはスリッパで殺してます。
大家さんに聞きましたが、パインソールという洗剤がロンドラに売ってて、それをまいた日は奴らの出現が比較的少ない気がします。においはかなりキツイですが、結構効くかもしれません。私も他になにかあれば知りたいです。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network