jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14043
日本語教師になるための学校
by tomo from バンクーバー 2005/03/21 20:32:37

日本語教師になるための学校を探しています。
ネットで検索しても検索の方法が悪いのか、
適当な学校が表示されません。

バンクーバーにはこういう学校はあるのでしょうか?ご存知の方、宜しくお願い致します。

Res.1 by ゆう from バンクーバー 2005/03/23 09:24:38

実際に教師になるための学校というより、バンクーバーにある日本語教師養成学校は教養を身につける要素の方が大きいと思います。バンクーバー新報にもいくつか広告が出てますよ。このサイトでも検索してみれば、受講者のコメントが見つかります。

日本語教師として働きたいのなら、日本の方が断然教育機関が整っています。こちらでコースを修了しても、日本での職探しは再度日本でコースや資格を習得を要するでしょうね。トピ主さんの目的で大きく変わりますよね。

 
Res.2 by tomo from バンクーバー 2005/03/24 00:31:12

レス有難うございました。
今英語の先生に日本語を教えていて、
日本語教師はとても難しいけどやりがいのある仕事だなーと再認識しました。
検索して出てきた学校は週二回がほとんどだったのですが、週1回のところをご存知ないですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/03/24 01:22:13

ボランティアでいいのなら週1〜2のペースで勉強するのもいいと思いますが、本気なら日本で養成講座を受講した方がいいと思いますよ。  
Res.4 by tomo from バンクーバー 2005/03/24 15:07:46

レス有難うございます。
とりあえず週1回くらいで勉強できるところを探して、その後本気で勉強したくなったら、日本に戻ってから学校に通いたいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network