jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14035
チャリ乗るのにヘルメット必要??
by チャリ欲しい from バンクーバー 2005/03/20 16:22:02

バンクーバーで自転車乗る際に、ヘルメットの着用が義務付けられてると聞きました。
その割にはノーヘルの人も見かけます。
法律上どうなっているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
また、実際に被っていなくて罰金をとられた、等の経験をお持ちの方がいれば教えてください。

Res.1 by サ○ビ from 日本 2005/03/20 20:07:05

自転車の場合にしても必ずヘルメットの着用が義務ずけられていて、基本的にはヘルメットを着用していても一方通行の逆走をしただけでもキップを切られます。

自転車に乗る時で一番しては駄目なのが歩道です。人間が歩く歩道を自転車で走るだけでも危険行為としてキップを切られます。

自転車の交通上のルールも車と同じ制度で、特に自転車では危ないですが、車と同じ右側通行の道路を走らないとキップを切られます。

ヘルメットを着用して自転車に乗っている年配者の方に注目をして頂きたいのが手信号になります。良く見ていると分かると思いますが、殆どの年配者の方は手信号で、今から私は何々をしますと言う意味で、周りの車や自転車や歩いている人へ対して手信号で合図を示していますね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/20 21:52:51

自転車乗るときに身分証明書は必要ですか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/20 22:30:52

インド人は特別に、ターバンがヘルメットの代わりとして認められています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/21 03:24:40

切符きられたら
虚偽の名前と住所、電話番号(友達など)でサインしてもわからないよね・・・
日本にいる外国人がやる手
 
Res.5 by サ○ビ from 日本 2005/03/21 03:31:41

Res2さん、カナダで自転車に乗っている時に警察の方に呼び止められた場合、身分証明証を見せて下さいって言われますので文句を言わずに素直に見せるようにして下さい。

もしその時にRes2さんがヘルメットを着用していなければ、その事を問い詰められますので、例えヘルメットを所有していたとしても自宅に置いてありますは絶対に言わない事ですね。

一概には言えませんが、ヘルメットは一つも所有してないですって言えば大体はキップを切られないと思います。ほとんど注意だけで済む場合が多いですね。

私は何時もヘルメットは所有してないを理由にしているので注意だけで済みますが、中には下手をすると壁に両手をついて体中をベタベタ触られながら撫で回すように調べられる方もいます。最後の最後に警察の方から早めにヘルメットを買うように言われますので、それに同意をすれば解放されますね。

後は、Res3の方でインド人の方のターバンの中身は、髪の毛が5メートルも6メートルも長いのもいるそうですが、インド人の方は何を考えているのかは私には良く分かりませんね。それにしても宗教上の何かの理由でターバーンを外さない外せないとの事ですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/21 05:46:39

女に乗る時メット(ゴム)を息子にかぶせますか??自己責任だよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network