jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14029
韓国の美容事情を教えてください
by パーマ from ビクトリア 2005/03/19 12:30:47

カナダのパーマ液は質が悪いと聞きます。実際一度あてましたがにおいが日本のよりかなりきつかったです。韓国人が経営する美容室を見つけたので聞いてみるとそこでは韓国からパーマ液を取り寄せて使っているとのことでした。日本のパーマ液と韓国のって似てるのでしょうか。質がかなり違うとかあるのでしょうか。どなたかご存知のかた、韓国でパーマをあてた経験のある方、どんな感じだったか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/19 12:40:00

あんた、韓国と美容室ネタは荒れるよ。  
Res.2 by サ○ビ from 日本 2005/03/19 22:24:59

私はカナダの美容業界を年に数回は御目に掛かりますが、技術面にしても知識にしても経験が浅い方が多いですね。

それに比べても、お金を掛けて美を追及する事でも有名な韓国の美容レベルは日本と中国と同じで、技術面や知識にしても世界から見てもカナダよりは確実に数倍は上になりますね。

あまり言いたくはないですが、オレンジツリーの近くにある某韓国美容室は、日本人女性の方と店側がトラブルを起こして、日本人女性の方が店側を訴ったえるとかで訴訟問題を抱えているそうですね。  
Res.3 by パーマ from ビクトリア 2005/03/20 00:04:47

サ〇ビさん、貴重な情報をありがとうございます。不勉強でごめんなさい、オレンジツリーってどこにあるのですか。  
Res.4 by サ○ビ from 日本 2005/03/20 00:49:24

オレンジツリーの場所は、ロブソンストリート沿いで、ケイパーズの向側になります。セーフウェイやマクドナルドの近くにスポーツジムがある場所です。

そこの某韓国美容室自体は綺麗ですが、お店の前で従業員の方が煙草を吸っていたりしていますので直に分かると思います。

でも従業員の方や店は意外にも評判が悪いですね。どのような感じかは、トピ主さんが一度お店に行けば分かると思います。  
Res.5 by パーマ from ビクトリア 2005/03/21 21:11:58

サ〇ビさん、ありがとうございます。  韓国で実際パーマを経験された方、カナダの韓国人経営の美容室にいかれた方、いらっしゃいましたら、感想お聞かせください。  
Res.6 by キウイ from クライストチャーチ 2005/11/16 18:58:57

この間、NZにある日本人美容室で聞いた話ですが、ストレートパーマする時にアイロンで髪をのばすでしょ、その温度が半端じゃないくらい高い温度らしく、韓国人の髪はぼろぼろで将来危ないらしい。来店する韓国人の髪はすごく、こげくさいみたいよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network