jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14016
ビジターの滞在延長について
by ビジター from バンクーバー 2005/03/18 14:41:10

12月にビジターで入国しました。6ヶ月を過ぎる場合、延長申請をすれば滞在できると、日本のカナダ大使館で言われ、ビザは持っていません。延長申請をした場合、再度6ヶ月延長できますか?またシアトルなどのカナダ外に旅行して、再度入国するとその日から6ヶ月はビジターで滞在できると言う人もいますが、どうなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 14:50:47

過去ログというものがありますので、それを参照してください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 18:27:24

バンクーバーならシアトルが一番便利かもね。日帰り旅行でもして、6ヶ月延長できるから大丈夫。
今のビザの残りがぎりぎりになった時にいけば、期間を有効利用できるかもね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 23:15:37

>延長申請をした場合、再度6ヶ月延長できますか?

保証はありませんが、滞在費が十分で、理由が通っていればたいていできます。

>またシアトルなどのカナダ外に旅行して、再度入国するとその日から6ヶ月はビジターで滞在できると言う人もいますが

運がよければそのとおりですが、ビザなしの期限が迫っている場合、まずアメリカに入国拒否される可能性があります。またアメリカに入国できたとして、カナダへの再入国を拒否される可能性があります。おとなしく延長申請をすることをお勧めします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network