jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13996
刺青がうまい店
by ジル from バンクーバー 2005/03/16 22:39:57

こっちで前に入れた墨の上からうまく新しい墨を入れられる店ってありますか??やっぱ日本でやったほうがいいですかね??

Res.1 by サ○ビ from 日本 2005/03/21 04:15:31

私のお勧めは、ウェストコースト・タトゥーですね。ここのオーナーは北米No1の腕の持ち主でもありヘルズのメンバーでもあるからですね。それにしても酒を飲みながら仕事をしたりで口も悪いですが、人間としての中身は優秀ですね。

私の大の親友でもあります、ウェストコースト・タトゥーのオーナーは日本へ留学している時に、某有名な彫り師さんに全身を彫ってもらい、カナダと日本を行き来して全てのタトゥーの技術を日本で学び、未だに日本をこよなく愛する外人の一人ですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/21 04:49:05

マジっすか、やっぱ日本人なら和彫りですかねー??でもこっちで日本を愛する人に和彫りとか彫ってもらうのってかっこいいですよね。  
Res.3 by サ○ビ from 日本 2005/03/21 13:29:05

Res2さん、私の言葉足らずでしたが、海外のタトゥーは和彫りではなく機械式になりますので、その分、彫りが浅いので色自体の長持ちはしませんね。少しだけ大袈裟に言いますが、和彫りの深さが2センチだとしたら、機械式の深さは和彫りの半分だと思って頂ければ、そこの違いからして直に機械式では色が抜けますね。

通常は日本のヤクザさんの方の身体に彫ってある刺青は単に彫るだけではなく、有名な彫り師さんの場合は、1ヶ月なら1ヶ月で海外みたいに型を合わせずに直接の筋彫りから色を入れてまで全てを終了するように期日を決めてあります。

入れに来た方から告げられた期日を守れない彫り師さんは信用を落とす事になるので、その世界では恐らく生活をする事ができなくなると思われ、簡単に言えば引退をする羽目になりますね。

昔になりますが、私が噂で聞いた話によれば、某有名な親分さんの身体全身に1週間か2週間足らずで全て彫るように命じられた彫り師さんがいました。その方は連日連夜うたた寝もせず何も寝ないで全身全霊を注いで何事もなく無事に全てを終了させたとの伝説も語り継がれているぐらいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/21 15:33:55

私も日本で入れました。
日本でもほとんど機械で彫るところばかりでしたけど、私はひたすら手彫りのところを探し続けて、入れてもらいました。
彫り師も、入れに来ている人もみんなその筋の人ばかりで、当時20歳だったのですが・・・怖かったです。
私は一日で仕上げてもらいましたが、かなりの時間がかかりました(私のは手のひらくらいの小さなものです)。でも、今でもすごく綺麗ですよ。
値段も結構なものでしたが、最後にみんなに『こんなところに一人で来るなんて根性あるねぇ、姉ちゃん』と言われてしまいました。
一生残るものだからこそ自分の満足いくものに仕上がってよかったです。
機械で彫った人のものを何人も見ましたがやはり色が違うなぁ・・・という印象を受けました。
私ももう少し、前入れた部分に付け足そうかと思っていますが、やはり日本で、入れた所に行こうと思っています。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/21 16:32:41

僕は15歳の時に彫ってもらいましたので上手い彫師とか知らなくて勢いって感じで、今ちょっと後悔してます。背中一面で6時間ぐらいです。バッチンバッチン彫られちゃいましたー。  
Res.6 by TAtU from バンクーバー 2005/03/22 14:52:46

バンクーバーで一番評判のイイタトゥー屋さんはどこですか?帰国前にいれたいです。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/03/24 10:42:48

私も刺青いれたいです><やっぱりかなり痛いですか??  
Res.8 by HIRO from 日本 2005/03/27 08:37:57

私は当時、某組に在籍していた時に400万で背中一面に刺青を入れましたが、皆さんの場合は刺青やTATTOの起源や意味も解らない内は入れないほうが無難です。巷でTATTOが流行だからって言っても入れない事です。必ず後で泣きを見ます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network