jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13995
SINカードの有効期限が切れていたのに気づかなかった!
by 無回答 from 無回答 2005/03/16 20:29:44

現在、Work Permitで働いているのですが、今年の初頭にWork Permitの延長手続きを無事済ませ、引き続き同じ雇用主の元で今も継続して働いています。が、なんとSINカードに有効期限があったのを見落としていて、前のWork Permitの失効と同時期に(今年1月末)SINカードも期限切れとなっていたことについさっき気づきました。すぐにでも再発行手続きをするつもりですが、SINカード失効後も継続して1ヶ月以上給料をもらって働いていたことに関し、ちょっと大丈夫か心配です。。。雇用主に何か迷惑がかかることにならなければいいのですが、どなたかこのようなケースについてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!お願いします。ちなみに私のSINナンバーは9から始まるTemporary Residents用のナンバーで、カード失効後は延長手続き等しなければこの番号は無効になるとHRSDCのサイトに書いてありました。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/17 11:49:15

SINに有効期限なんかあるのは
私も気づいていませんでした。
知らずにそのまま使っていますが、
何の問題もなかったので・・・
そろそろ日本へ帰国するので
まあどうでも良い問題かも・・・
有効期限の無いカードを所持している人は、
今後もSINそのものの番号は変わらないようなので、「有効期限を取得せよ」というくらいで、SIN番号そのものに影響はでないようですね・・・
まあ番号がころころ変わったり再利用されたりすると誰が誰だかわからなくなりますし。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/17 18:28:41

レスどうもありがとうございました。
レス1さんは有効期限が切れた後もそのまま働き続けて何も問題なかったということでしょうか?有効期限といっても便宜上のようなものなのでしょうかね・・・

今回有効期限に気づいたのはTax Refundの申請をしようと書類を整理していて、SINカードを久しぶりに見てなのですが、Tax Refundとかも問題なくできるものなのでしょうか。
実は今日HRSDCに電話して聞いてみたのですが、期限が切れてからでも手続きして番号をre-activateすれば、前と同じ番号をかわらず使えるといわれました。特にペナルティもないとのことでした。ただTax Refundに関してはよくわからないという感じでしたが一応再発行手続きにしてからにしたほうがいいと言われたのですが。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network