jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13988
カルガリーの「はな寿司?」
by 寿司太郎 from 無回答 2005/03/16 08:58:16

カルガリーにある日本料理屋の「はな寿司」または似たような名前のお店を知っている方、評判と場所を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/16 12:05:48

4Th St と18th Ave SWあたりにありますね。最近隣のコンビニがあったスペースを借りて拡張したばっかりです。味はまぁまぁだと思いますが特にお寿司はものすごい高いと思います。なので会社から近いけど2回しか行ったことがありません。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2005/03/16 12:23:29

場所はダウンタウン近辺(正確なアドレスは電話帳などを見てみてください)で、店内は半分メキシカン風のちょっと面白いお店です。
ダウンタウンのビジネスマン・ウーマン達がお昼にちょっと足を伸ばして和食を食べに来るといった感じで、カナディアンには受けている様子ですが、はっきり申し上げて個人的には二度と行きたくないレストランです。

なんといってもお寿司が信じられないほど激マズでした。米粒の輪郭が確認できないほどべチャべチャ(水分で飽和状態+お米が割れてつぶれている)のシャリで 思い切り握ったごはん・・・。そんなお寿司が出て来るとは思いもせず普通に口に運んでしまったものだから、一口食べてべチャ〜っと崩れたなんとも表現しがたい食感に、本当に吐きそうになりました。日本語で対応してくださったオーナーの奥さんらしい女性も平気な顔でそんなお寿司を運んで来たんです。日本人はおろか、カナディアンのお客さんも『ばかにしてるの?』と思わずにはいられなかったと思います。

お弁当ランチを頼んだ友人も、これじゃあおにぎりも作れない!と思うような少量の御飯を出されて、一瞬呆れて固まっていました。

私達が行った日がたまたま悪かったのかもしれないし、いつもは美味しいものを出しているのかもしれませんが、やっぱりレストランなんだから素人もしないような大失敗の酢メシを堂々と客に出さないでほしいです。(しかも明らかに日本人客だとわかったうえで そんなの出すなんていい度胸だ!)

おごってくれると言われても 本当に2度と行きません。  
Res.3 by 寿司太郎 from 無回答 2005/03/17 10:30:16

コメントありがとうございました。

カナダ人にうけるようにベチャベチャのシャリを使ってる寿司屋って多いですよね。評判の悪い店に行く程、お金に余裕がないので止めておきます。遠い知り合いがオーナーだと聞いたのですが・・・  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2005/03/17 12:06:42

お寿司が好きな人に あんな おかゆ一歩手前のシャリを美味しいと思うひとなんて居ないと思いますよ。半分ボソボソのセーフウェイの巻き寿司のほうが よっぽど喉を通ります。あの日 あそこで食べたお寿司はタチの悪いバツゲームのようでしたから・・・。しつこいようですが、そのくらいひどかったんです。想像しにくいかもしれませんが。  
Res.5 by 寿司太郎 from 無回答 2005/03/17 12:38:27

バツゲームですか?「わさび」入りのたこ焼きを作って友達に食べさせたのを思い出しました(笑)

私はカルガリーに住んでいないので、たまに遊びに行った時に美味しい日本料理を食べたいと思っています。よく行くのは「和’s」ですが、どう思いますか?他にお勧めの日本料理屋があったら教えてください。

昔は知り合いに「SushiHiro」に連れて行ってもらいましたが、自分で支払うには割り高ですよね・・・  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2005/03/17 15:11:47

わさび入りのたこ焼きですか?!想像しただけで涙が出てきそうです^^;

和’s いいですね、私も大好きです。去年、日本から家族が遊びに来た時に皆で行ってお腹一杯食べてきました。日本から直接来た人にも喜んでもらえる味ってことは間違いない美味しさだと思います。

SushiHiroにはまだ行った事はないのですが、『高いけど高いなりに新鮮で美味しいネタを使っている』という風に聞いています。私も一度行ってみたいと思っています。

私もそう沢山知っているわけではありませんが、一軒 自信を持ってお勧めしたいレストランがあります。確か、出来てからまだ1年弱にしかならない新しいお店なんですが、『Sushi Bar Zipang』というところです。落ち着いた とてもいい雰囲気のお店で、お寿司がホントに美味しいです。(美味しいお寿司をリストアップしようと思いましたが、数が多すぎてきりがないので ご想像にお任せすることにします)。
そして 私の何よりのお気に入りは、ボタンえびを食べた後に 素揚げにしてくれる海老の頭。いい感じの塩味と海老の香ばしさが たまりません!あ、あと、焼プリンも絶品です。

カルガリーからどのくらいのところにお住まいか解りませんが、次回こちらへお越しの際には 是非ジパングへ行ってみてください。  
Res.7 by 寿司太郎 from 無回答 2005/03/17 15:37:20

和’sはやっぱりいいですよね。

数年前に何度かSushiHiroは行きましたが、本当に美味しかったです。

「Sushi Bar Zipang」の住所を教えていただけますか?たぶん、今月末か来月頭には一度カルガリーに行く予定ですので、是非試してみたいです。オーナー&シェフは日本人の方ですか?お値段はどのくらいなのでしょうか?

海老の頭ですか〜?いいですね。プリンプリンも食べたいです。

情報ありがとうございます。  
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2005/03/17 21:50:59

Sushi Bar Zipangのアドレスは、
1010−1Ave NEです。
コミュニティー自体は今ちょうどリフォームされている最中のようで、コンドミニアムが建設中だったり 病院の跡地を何かにしていたりと、お店の周辺は少々ゴタゴタしてしまっていますが、ジパングはReal Estate会社などが入っているビルの一階にあります。

オーナーさんも板さんも日本人の方ですよ。というか、スタッフのほとんどが日本人のような気がします。

私はこれまで夕方しか行ったことがないのですが、ランチもやっているようです。お値段のほうは、特に高いとか安いとかいう印象はなく、普通かなと思います。あの美味しさなら満足、というお値段ってところでしょうか。

宜しかったら行ってみてください。きっと気に入っていただけると思います^^。  
Res.9 by さくら from 無回答 2005/03/19 09:44:15

花寿司の刺し身は切り身がおおきくて
満足感たっぷりです。
値段は普通だったと思います。
お昼のランチボックスは多分$10以下で
結構ボリュームがありました。
そんなに悪くないと思うのですが。。。  
Res.10 by 寿司太郎 from 無回答 2005/03/23 14:11:07

行ってきました「Sushi Bar Zipang」。
美味しかったです。スタッフの方々も気さくで、世間話をしながら食事しました。
もちろんお勧めの「焼きプリン」も食べました。

ランチの値段も手頃で良かったですよ。

情報ありがとうございました。
ランチに行ってみてください。

1010なのに9stと10stの間にあるので、最初は通り過ぎてしまいました・・・  
Res.11 by 寿司太郎 from 無回答 2005/03/23 14:12:31

さくらさん、次回に「花寿司」のランチを挑戦しようと思います。

情報ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from カナダ 2005/03/23 17:10:58

行って来ましたか!
プリンも試していただけたんですね♪
気に入っていただけて良かったです^^

そうですね、いつか是非 ランチにも行ってみたいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network