jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13984
耳の軟骨ピアス!どこかおススメの所教えて下さい
by ひかる from バンクーバー 2005/03/15 16:59:45

軟骨にピアスを開けたいです。出来ればダウンタウンで。  情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/03/16 00:20:13

なんっていう店名だったか忘れたけど、ロブソンとかパシフィックセンターの中にあるアクセサリーショップであけてくれるよ〜
確か$17とかだったような。
チェーン店なんだけどなぁ。。。
店名ど忘れした(笑
そこで俺も軟骨にあけたんだ〜

Res.2 by チョコ from バンクーバー 2005/03/16 09:36:20

res1さんが言ってるのってCLAIRE’Sのことかな?
私ももう2年半ぐらい前にそこで軟骨にピアスを開けたけど、ピアスのガン(ガッチャン)でやるから良くないよ!
今でもピアスは維持してるけど、膿んだり、状態はあんまり良くないです。
完全に穴が完成しない状態がもうずっと続いています。

軟骨はガンで開けるより、へそピーなどを開ける針で開けた方がいいみたいです!!
友達が針で開けてもらったら、治りも早いしきれいな仕上がりと言っていました。
ちゃんと消毒をしていていれば化膿しにくいらしいです。
刺青やボディーピアスなどを開けてくれるところなら軟骨にも開けてもらえますよ!
値段はCLAIRE’Sよりか高いかもしれないけど、絶対おすすめ!

GRANVILLE(DT寄り・確かGRAVILLE BRIDGEに近い・・・DAVIE辺りかな)にNEXTという刺青・ボディーピアスのお店があります。
あそこは結構評判もいいし、友達もそこで開けました。  
Res.3 by Taka from 日本 2005/03/16 10:52:44

耳の軟骨だたっら先の尖った(安物で十分)ピアスで自分で少し力は要りますけど出来ますよ。 俺は軟骨ピアス5年前に自分でそうしました。 痛みはそんなに無いですよ。 ちなみに大学病院の耳鼻科の先生に言われましたが軟骨ピアスは人によっては凄い炎症や化膿する方も多いとか。
俺はラッキーだったねと言われたくらいです。 要は人それぞれの体質や微妙な空ける位置で全然症状違うらしいです。
しかも先生がおっしゃるには何も問題ないか凄い悪化するかのどちらかでその中間的症状の方はいないそうです。
まあ運次第ですので慎重に考えてみてからなさってみては?
空けるのは一瞬なんですから。
ただやっぱリスキーらしいです。
悪化されないことを願ってますよ♪
後、空けてからは耳掃除の時、邪魔で掃除しにくですよ。  
Res.4 by ひかる from バンクーバー 2005/03/16 19:38:07

みなさん情報ありがとうございます。
今日NEXTであけてきました。とても感じのよい所でした。後は化膿しないことを祈ります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network