jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13983
ホームステイを探す時のコツ
by ワーホリ from 日本 2005/03/15 12:20:02

夏前にワーホリでバンクバーに行きますが、半年ほどホームステイをと考えております。周りの留学経験のある友達からの色々聞いたりして自分でステイ先ぐらいは決めたいと考えてます。そこで皆さんの経験でどんなステイ先なら楽しく過ごせるものなのか意見をいただきたいのですが。例えば通学の利便性や、部屋、食事、家族構成とか。いいことでも困ったことでも何でも結構ですので参考にさせてください。ちなみに過去のトピなどを見てて、家にPCがないとか、子供・ペット
とかは全然気にしてません。うるさいとかもあまり気にするほうではありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/16 08:39:10

私的には、英語を勉強するには、ステイ先に学生は自分が一人で良かったと思います。私の場合エージェントに紹介してもらったのですが、幸運にも家族がたくさん話しかけて下さったので・・・。英語の練習になりました。
他の生徒がいたとしても、他の国出身のほうがいいと思います。日本人が一緒だと、どうしても日本語で話す機会が出来てしまうと思うので。
あと、料理は一般的にアジア系のファミリーのほうが口に合うといいますが、これもまた運で、私のファミリーは欧米系でしたが、とても美味しかったです。
出来たらホストファミリーに直接会ってお話して雰囲気をみるのが本当はいいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network