jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13979
唇のヘルペス  Zovirax という薬  などなど
by ヘルピー from バンクーバー 2005/03/15 02:52:31

小さめのヘルペスが唇にできてしまいました。放って置いても治るということですが、女なのでできるだけ早く治したいんです。
調べてみたところ、Zovirax という薬が こちらでは入手可能の様ですが、やはり処方箋が要りますよね。

処方箋なしで、市販の薬でヘルペスに効くものってありますか?

どなたか情報お持ちの方、お返事お願いします。


Res.1 by フェラ from バンクーバー 2005/03/15 05:21:03

あーーー臭いチンポシャブったでしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/15 11:31:19

オキシドールで消毒して、ひたすら待つしかないです。
cold sore用の薬は普通にドラッグストアで売っています。塗らないよりはましかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/15 12:35:27

だっさいーね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/15 20:13:40

Res1, 口唇ヘルペスと性器ヘルペスは別もの。
よく勉強してね。  
Res.5 by だんご from バンクーバー 2005/03/15 20:18:18

私は、ドラッグストアの店員さんに Lipactin を 薦められました。 普通にリップクリームのコーナーで売っています。
早めに使うと、治りも早いです。 お大事に。

 
Res.6 by ヘルピー from バンクーバー 2005/03/16 01:33:48

親切な情報、ありがとうございます。
できるだけ接触を避けているので 少しずつ乾いてきてはいます。

そうです、性器ヘルペスとは別物です。
性行為ではなく、疲れや体の体調によって出るものです。


さっそく薬局で薬を探してみたいと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/03/18 19:56:56

ヘルペス君に遊ばれて騙されて棄てられた馬鹿主かな?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 21:45:22

ここでヘルペスを性的にしかとらえられない人達ってかわいそう。
知識が乏しいんですね。

私もたまに口にヘルペスができます。
こっちに一応塗り薬もってきたんですけど、
カナダではストレスがたまらないのか、一回もなったことがここ十数ヶ月ないですよ。
でも薬局で手軽にかえて、治りもはやいのなら、日本に帰るときは買って帰ろうかな♪♪

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 22:47:36

皇后さまも先日なったばっかりで現在休養中。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050315i317.htm  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/03/19 01:02:15

確か抗生物質を処方された覚えがある。
それで、下の方がレスされていたように
Lipactinを使いました。でも、特にすっごく効くって感じでもありませんでしたが
塗らないよりましかも。他の箇所や、人に移るので触ったら、手を洗った下さいね。
大きくなってからでは、治りは悪いようです。小さいうちから、疼いてきたらすぐ対処です。過去トピにもレスが付いていたから探してみたら?

性病だと思ってる奴。ダッセー。  
Res.11 by ヘルピー from バンクーバー 2005/03/19 01:16:06

みなさん投稿ありがとうございます。

どうやら薬を塗り始めたのが遅すぎたみたいで、今は表面が結構乾いてはいるものの、針でつつけば中の汁がいっきに出てきそうな感じです。(すみません、具体的過ぎて気持ち悪いですね。。。)

やはり潰すのは良くないんですよね。きれいに治らなかったりしますよね。

LIPACTINと仲良く、気長に治して行くしかないかな。


友達が飲み薬タイプの Zovirax(処方されたもの) を持っていると教えてくれたのですが、普通は違和感を感じたときに飲むものらしいですし、今から飲むんでは全く意味がないのでしょうか。また、飲むと返って何か危険でしょうか。

知ってる方がいれば教えてください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/03/19 05:44:22

ヘルピーさんの気持ち、よく分かります。
私も、疲れてる時などに、ヘルペス菌が活発に活動するようで、毎回、唇の片側に出てきます。
あっ、来るな!って思った時は、LIPACTINを塗ってます。
塗る時期が遅くなっちゃった時は、針を消毒して、中の汁を出して(その汁が、他の場所につかないように注意してください)、そしてLIPACTINを塗ってます。
その方が、治りが早いです。
私の場合、跡は残りません。(毎回やってますが・・・)

ヘルピーさん、お大事に・・・
 
Res.13 by ヘルピー from バンクーバー 2005/03/19 23:53:03

口内炎用のケナログ軟膏を持っています。調べたところ、この薬はステロイド系らしく、口唇ヘルペスにはステロイドはあまり処方されることは無いという情報を見ました。しかし、少しならケナログを使うひとも居るみたいです。

今朝、針でつっついて汁をだしました。そしたら皮まで取れてしまいました。。。 皮もとれて汁もなくなった分、腫れがなくなり、うっかり舌で舐めてしまいました。(一度だけ) その後、なんとなく舌がウズウズしている気がして怖い感じです。(不注意でした!!!)

イソジンでとりあえずうがいをし、簡単な処置をしたつもりです。。。

ケナログは口腔用のものなので、塗ろうかと思いましたが、やはり怖くてまだ塗っていません。

口唇ヘルペスとケナログ軟膏の関係に着いて知っている方がいれば教えてください。


とりあえず今夜は、イソジンで傷口も消毒し、うがい(舌の消毒のために)もし、LIPACTINを塗って寝ます。


 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/03/20 00:12:51

ご本人の要望により削除

Jpcanada.com  
Res.15 by 医療関係者です from 日本 2005/03/20 05:25:27

ヘルペスはウイルス性のものなので、
潰れて中のウイルスが他のところにつくと
うつるわけです。なので、薬は抗ウイルス剤が必要です。
日本でもゾビラックスが処方されますよ。
ケナログは口内炎等の炎症に効く薬なので
ウイルスには直接作用しませんが、
潰れて傷が残った所には塗ってもよいかと
思います。
ちなみにヘルペスはぽつぽつとできるもので、
ある場所にそのぽつぽつが集中してできたり帯状にできるとその名の通り、
帯状疱疹です。雅子様がなったのは
これです。完全に直さないといつまでも
ピリピリとした神経の痛みが残るそうなので、もしできてしまったら、
しっかり治療してくださいね。

ヘルペスはそこまでコワく(?)ないですが、カナダで市販で薬が買えるのかどうか
は分からないので、ドラッグストアに行って、薬剤師さんに聞いてみては?
唇見せたら分かってもらえるんじゃないかな?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/03/20 07:50:33

ご本人の要望により削除

Jpcanada.com  
Res.17 by ヘルピー from バンクーバー 2005/03/20 22:30:02

みなさん色々な情報、ありがとうございます。

昨夜、イソジン消毒したところ、今朝おきた時点でも舌には何もできていませんでした。口唇はイソジンを使うのを直前で止め、Lipactinのみを塗って寝ました。また少しよくなったかと思います。

つぶした事で、膨らみ(腫れ?)がなくなり、気持ち悪くなくなりました。今は傷口がきれいに治ってくれれば、という感じです。


ヘルペスって本当に厄介ですねぇぇ。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/21 17:53:01

それは一般に「cold sore」と言います。
それから「ヘルペス」は日本語、英語発音は「ハーピーズ」herpes。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/21 19:15:07

間違った医学知識で、自家療法をしないでください。

まずヘルペスはウィルスです。ヘルペス発症者はウィルス保有者です。このウィルスは感染性で他人に移します。医者にいって、正確な診断の元に治療および薬を処方してもらってください。

このままでは貴方のまわりの人にウィルスを感染される可能性を自覚してください。周りの人にこういう風な症状を発生させたいのでしょうか。
http://www.nsknet.or.jp/~katoh/image/HHV-1.jpg


http://herpes.jp/l/07.html
「オーラルセックスで相手に性器ヘルペスを発症させる危険性があります。初感染の性器ヘルペスは重症化するので気をつけましょう。ヘルペスウイルスに対する免疫を持っているのかどうかが気になる人は抗体検査を受けるとよいでしょう。 」

http://herpes.jp/l/04.html
「症状が出ていない場合、たいていウイルスは神経細胞に潜んでいるのですが、唾液などにウイルスが出てきていることもあります。この場合、無症状であることから自分の体液にウイルスが出ていることに気がつかず、キスやセックスでパートナーに口唇ヘルペス、性器ヘルペスを発症させることがあります。特に、パートナーがヘルペスウイルスに対する免疫を持っていない場合には重症化することがあります。」

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/22 14:20:25

口でやってもらっても、ヘルペスが移るの??  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/03/22 15:32:55

 だ〜か〜ら〜、口唇ヘルペスと性病のヘルペスは別物なの。
 RES19、あなたの方が知ったかぶりでかっこ悪いよ。  
Res.22 by しつもーん! from バンクーバー 2005/03/22 19:55:38

質問です。

ヘルペスウィルスも各種あって、
口唇ヘルペスは、単純ヘルペスウイルス1型
性器ヘルペスは、単純ヘルペスウイルス2型
というわけで、同じヘルペスウィルスでもウィルスの型が違うという意味では別物のウィルスである事はわかりました。

Res19さんのhttp://herpes.jpを見てみると、専門サイトでグラクソ・スミスクラインが運営していて、とっても信頼性が高いと思います!

質問したいことはフェラが大丈夫かどうかを知りたいでーす。別物かどうかはどうでもいいです。感染するかしないかをしりたいでーす。

RES19さん、別物だと言い張る人、どちらでも結構です。教えてくださーい。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/23 20:57:35

移ります。
男性なら、口唇ヘルペスの女性からフェラをしてもらわない事を推奨します。
女性なら、医者に行ってください。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/03/27 00:22:58

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/03/27 00:38:15

医者だって、病気になった人の気持ちはわからないでしょうし、口唇ヘルペスになった人は極少数派でしょうしね。

見栄えが悪いので外にも出れず、本当にお気の毒だと思っています。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/03/27 01:05:58

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/03/27 01:22:32

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/03/28 16:57:38

*** 削除 *** (Jpcanada.com)

>ヘルペスも皮膚病の一種なのでストレスから来てるし、他人へ移るウイルス性も沢山あります。<

ヘルペスはウィルス
ウィルスが感染して発病
ウィルス保菌者はストレスなどで再発する
症状は皮膚病の一種

*** 削除 *** (Jpcanada.com)被害者ぶっていればなんでも許させると思っているわけ。
 
Res.29 by ヘルピー from バンクーバー 2005/03/28 17:41:09

みなさん こんにちは。 トピ主です。

たくさんの投稿、ありがとうございます。色々な情報を知ることができました。

私の口唇ヘルペスの方ですが、今日ようやくカサブタが取れました。まだ何となく痕が残っていますが、そういった傷跡に良く効くお茶の葉を持っているので、これからはそれを使ってゆっくりだけどきれいに治るようにしていきたいところです。

やはり2週間ほどかかりました。
長かった2週間でした。

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/04/01 13:18:17

>>オキシドールで消毒して、ひたすら待つしかないです。
cold sore用の薬は普通にドラッグストアで売っています。塗らないよりはましかも。

RES2、知ったかぶりでかっこ悪いよ。

>>女性なら、医者に行ってください。

RES23、男性なら、医者に行かないでください。って言ってるような馬鹿な人。あなたは心が醜い可哀想な人ですね。  
Res.32 by m,yuhi from 無回答 2005/07/05 01:56:32

唇のヘルペスにはテトラ、コ−チゾン軟膏入りの
抗菌、抗炎症外用剤今まで使用して一番よくききます。おやすみの時には救急ばんに薬をつけて寝ること。枯れるまで3週間かかるのが早ければ時間でなおる。癖になるので唇まわりおかしいとおもったらすぐつけること。  
Res.33 by 常習患者 from 日本 2006/01/19 15:07:22

僕はいつもここで購入しています。ゾビラックス=アシクロビル5%で探した結果、ネット上では一番安い!処方箋なしです
http://www.rak2.jp/town/user/giftserver/

今は飲み薬の安いところを探しています。
良い情報があれば教えてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network