jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13978
T4の申請どれくらいかかる?
by T4 from バンクーバー 2005/03/14 19:40:28

T4の申請をしたいのですが、お金をかけたくないので自分で手続きをしたいと思ってます。一応5月までカナダにはいる予定ですが、間に合うのでしょうか?ちなみにどうやって申請すればいいのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/15 07:24:39

直接税務署(CRA)に行けば、ボランティアにやってもらえますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/15 07:45:32

間違っています、T4は雇用者が被雇用者に前年度の収入と税金の明細を発行したものです。別にあなたが申請してもらうものではない。
税務署にたいして行うのは所得税の申告です。  
Res.3 by タックス from バンクーバー 2005/03/15 23:48:31

R2の人の記してることが正しい。
インカムタックス申請というべきですね。

昨年働いていたのならT4は既に働いてたところから送られて手元にあるんでしょう。申請書は4月末まで届くように送るかダウンタウンのW.PenderにあるRevenue Agencyの箱に入れてきてもOK。2月に申請した人も居るしね。間に合うとか合わないとかは自分次第でしょう。
申請用紙はその辺の郵便局に説明案内書と一緒においてあるのでもらってきて必要箇所を記入し、T4を添付するだけ。記入は簡単、自分で出来る範囲。
用紙は英語版をもらうこと、一緒にフランス語版もあるので間違い易いから。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/16 08:29:23

以前カナダで申請したことのない人は通常の送付先ではなくInternationalTaxセンターとかいう別の場所に申請しなくてはいけなくて、そこでの手続きは5,6ヶ月かかるってアカウンタントが言ってました。実際私も最初の年のリターンは5ヶ月かかったような記憶があります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/20 14:27:37

私は昨年(初めて)と今年、2回行いました。どちらも自分で行いましたが、早く提出すればするほど、早く返ってきます。昨年は2月中に行い、4月中に返ってきました。ルームメイトは4月になって申請したので、回答があったのは7月か8月でした。今年は昨年の履歴があったので、2月に行い、3月の初めには届いていました。
「以前カナダで申請したことのない人は通常の送付先ではなくInternationalTaxセンターとかいう別の場所に申請しなくてはいけなくて」と意見がありますが、初めての人でも、通常の送り先、つまり同封されている封筒(住所記載済)に必要物を入れて送れば、処理してもらえます。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network