jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13974
急な休日
by やま from バンクーバー 2005/03/13 01:14:16

今の勤め先で3月の後半に1週間お店を休業しますと突然オーナーから告げられました。もう決定事項で”ええ〜”って感じです。私はフルタイムの時給制の給料ですが、勝手にオーナーの自己都合で休業した場合給料を保証してくれるような法律、制度など知りませんか?そのときはちょうどイースターをはさんでいるのですべての日にちが仕事になるのではないのですが、本来ならその間の休日は2,3日といったところです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/13 11:25:22

せっかくだから遊んでください。クビとか倒産ってわけでないなら給料でないでしょうね。普通にお休みするだけでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/14 12:10:57

私はある飲食店に勤めています。私の場合もフルタイムの時給制です。
この店は、一年のうちある一ヶ月まるまるお店が休業します。それは雇用者の都合によりますし毎年のことで急ではないのですが、この間はもちろん、お給料はでません。でも年度末にholiday payとして、いくらか、働いていないのにお給料に加算されていたことがあります(かなり税金引かれていたので、手取りはそれほどでもなかったですが)。
この制度は法律で定められているようですが、その金額がどのような計算で出されるのかはわかりません。私は、このholiday payのことを知らなかったので、paystubを受け取って驚きました。思いがけなかったし、もらえるだけでもありがたかったです。一度、雇用者にきかれたらどうでしょうか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network