jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1394
日本人っぽい化粧って!?
by きゃな from 日本 2001/12/27 23:28:20

たまに、レスの中に「日本人っぽい化粧」というものをみかけますが、どんな感じか気になってます。教えて下さい。

Res.1 by 11 from バンクーバー 2001/12/27 23:34:41

ブルーシャドウやとにかく日本でみんな同じ化粧してるでしょ!?まさにそれ!!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/12/27 23:40:59

ブルーのシャドーしてる人なんていんの?もうそんな時代終わったよ。  
Res.3 by 11 from バンクーバー 2001/12/27 23:46:38

夏になるとブルーじゃん!?しかも、パンダ見たいに目の周り囲むんでしょ!?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/12/28 00:05:23

>パンダ見たいに目の周り囲むんでしょ!?  

絶滅しました。

 
Res.5 by 11 from バンクーバー 2001/12/28 00:11:32

絶滅って今でも見るよ!薄くかこんだってパンダじゃん!!?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/12/28 03:20:08

ほお紅がすごい子。  
Res.7 by きゃな from 日本 2001/12/28 04:43:20

ブルーのシャドウかぁ〜・・!! 季節や服装にあわせて色とか変えるけど、私もたまにブルー系の色を使ってる・・・。(笑)パンダみたいに目の周りにはしないけどネ。  
Res.8 by Tweety from バンクーバー 2001/12/28 10:15:54

日本で普通に化粧してる若い女の子は99%、ここでいう「日本人っぽい化粧」だと思います。化粧は流行りがあるから、日本ではその流行りの化粧をしないと逆に浮いてしまっておかしいから、やはりトレンドの化粧を無意識にしてしまうし、化粧品売り場でも流行りのものしか売ってないもの。
今、前髪たててソバージュにしたり、聖子ちゃんカットをしたり、太眉メイクするのは、逆に勇気がいるでしょ?それと同じで、やはり普通に暮らしていると、日本の流行メイクにならざるを得ないのです。
2年前に日本に帰ったとき、全員がマスカラメイクしててビックリしたし、1年前は、みんな横分け茶髪でビックリした(スカート丈までみんな同じでビビった!浮きまくってカナダで来てた服は着れなかった)。だから、マスカラメイクしてたことがあったり、横分け茶パツにしてる人は、もうそれだけで、十分すぎるほど「日本人っぽい化粧」をしているわけです。で、そのままカナダに来ると、やはり一発で日本人化粧です。
でも、それじゃ日本人ぽくない化粧はどんなの?って言われても、一口には言いにくいです。というのは、日本の化粧は「流行り」だからです。一旦何かが流行りだすと、芸能界・化粧品業界こぞってそれをトレンドにして、流行りのものしか手に入らないようになってしまうので、全員が全員同じメイクになる=それが日本人化粧と呼ばれるのだと思うのです。
日本にいるときは、常に無意識のうちに流行りの服装やメイクに気を配ってました。2シーズンも前に流行ったものを着ていたり、5年も前に流行ったメイクをしていたりするのは、都会のOLには稀なことで、そういうがいても世間的に「女を捨てた・ダサい」という烙印を押されていたように思います。
カナダに来て日本人メイクを止めるのは実は勇気がいります。流行に敏感になったりおしゃれをすることをギブアップするような気持ちになるからです。でもそのジレンマを乗り越えると、自然に流行りに関係ない自分のメイクができるようになります。でも、私はこのメイクで日本で浮かない自信はありません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/28 22:10:45

白すぎるファンデーション。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network