jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1392
困ってます。教えてください・・・
by あゆ from トロント 2001/12/27 22:12:45

私は彼氏がいるんですけどたくさんの人に声かけられたり告白されたりします。私はそんなつもりはないんですけど話してるときの表情で誤解されちゃうみたいなんです・・・でもどんな表情かわからないしいつも天然で可愛いっていわれて妹みたいって言われるけど私天然でもないし・・・彼氏も段々疑いはじめています。私は彼氏しか好きじゃないのにどうしたらいいかわかりません。こういうような状況にならないようにしたいんです。なんでこういうような状況になってしまうんだろう?同じような体験をされたかたたくさんいると思います。アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/27 22:19:09

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=1384&from=22

が参考になるかも。
Res14なんか、特に。

あとは、彼氏以外の男の人と遊びに行かないとか。
左手薬指の指輪も効果的かも。  
Res.2 by 無回答 from オタワ 2001/12/27 22:31:26

声を掛けられたり告白されたりするのは外人ですか? 私もよく声掛けられるけど、無視するのが一番かも・・・私は無視しないけどね。
それか、あなたに隙があって軽い女だと思われてる可能性があるか、それとも本当に魅力的だからか・・・・。それは、分からないけど、あなたは軽そうに見える感じじゃなさそうだから、魅力があるんだと思うよ。私もそうだから。。。けど、妹みたいって言われた事ないなっ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2001/12/27 23:20:39

私もCanadaに住んでいた頃はとにかくいろんな人に声をかけられまくりました。
何人のお友達からも言い寄られました。
めっちゃもるやんって、うきうきでしたが、これってたいていの女の子は同じ経験をしてるって思います。
日本人は相手を尊重したり、おとなしかったり、とかではっきりと言うのが苦手な人おおいけど、外国人って基本的に思ったことはすぐに言うって傾向にあるので、町で好みの女の子を見かけるとそっこう何かしらいってしまうんじゃないかな。
文化の違い。
ちなみに、日本に帰ってきてからまだ一度も誰も私に声をかけてくれません!!
あのCanadaでのもてまくり??がなつかしい!!  
Res.4 by 無回答 from 日本 2001/12/28 00:25:03

分かる分かる。私も東海岸(アメリカ)にいたとき、やたらもてたもの。スーパーにアイスを買いに行っただけなのに、店内やパーキングで3回は必ず声かけられた。あるときなんて、いきなり一人のかっこいいおにいさん(30前くらいかなー)に声かけられてハグされて、手の甲にキスされたと思ったら、最後にゃほっぺにチュ-されてもうた。あれにはほんっとにびっくり!しかも電話番号まで紙に書いて渡してきて、コールしてくれるのを待ってる!君とデートがしたい、だの何だのと言われ、もう目が点。ここまですごいのは後にも先にもなかったけど、とにかく声をかけられるので、あたしってばもてる??なんて最初は思ってたなー。
(もちろん一緒にいたホストマザーがうまくはぐらかしてその人とはそれっきり。)
日本に帰ってきて声をかけられる率はぐぐっと9割くらい減りました。さみしいような、でもこれが現実さ、って感じ。
今となっては楽しい(?)思い出です。

でも彼氏には、自分は彼しか見てない、ってことをちゃんとときどき言ってあげないとだめだよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/12/28 07:35:38

ただ単にすきがあるだけじゃない??
やらせてあげるっていう顔を見せ付けてるんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/12/28 07:58:07

誰にでもすごく優しくしすぎてるのかな?
後、知らないうちに甘えてるんじゃない? 文面から言って妹みたいってことは知らないうちにあなたの助けが必要なの。。。ってのが出てるのかな?
私の友達は誘う目をしてたな〜
本人はもてるって思ってたけど、知らないうちにでもそういう目をしてるのかもね。。。
もっと、自分の意志をしっかりと、好きでもない人にはあんまり優しくしすぎない事だね。  
Res.7 by あゆ from トロント 2001/12/28 20:28:06

色々アドバイスありがとうございました。そうなんです誰にでも優しくしてるわけではないんですけどおとなしいから、話すってよりは聞いてあげるってタイプなんです。外人にも日本人にも告白されちゃうんです。上目をしてるわけじゃないんですけど私身長が小さくてキャシャだから・・・友達の好きな人にも告白されちゃうので友達に嫌われちゃったんです(泣)私には今は今の彼氏しかいないのに・・・彼氏にもちゃんと言ってますよ!!  
Res.8 by キーア from 無回答 2001/12/28 22:19:17

あゆちゃん頑張れー。モテルって事は女として魅力があるって事だからさー。けど、モテルのもモテない人も悩むよなー。きっと優しい雰囲気がある顔の子ってモテルから、あんまり優しい顔しないのがいいかも!って、それは無理だしなー。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 15:38:19

 なんて声をかけられるの?  
Res.10 by 2年前かよ!! from バンクーバー 2003/10/20 15:55:14

↓引っ張り上げるな!!過去話!!  
Res.11 by   from 無回答 2003/10/20 19:06:00

 たくさんの人に声かけられるってお金恵んでって言われたの?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 14:49:53

声掛けられるような所に、入り浸ってるんじゃん。 遊びすぎ!!  
Res.13 by 超古トピ from バンクーバー 2003/10/21 15:00:56

Res9 なんで今頃こんなお蔵入りしたトピさがして出すんだろうね。よっぽと暇もてあましてるんですかね。  
Res.14 by 無解答 from バンクーバー 2003/10/21 15:37:31

はっはっはーいいねぇ、このトピ主!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network