jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13912
野望〜日本から車を個人で輸入したいのですが 税金どのくらいかかるか 教えて下さい。
by RX-7 from バンクーバー 2005/03/05 11:26:49

こんにちは。
カナダに当分入るコトが決まり,自分の愛車を日本から呼び寄せたいと思っているのですが,その際にかかるお金ってどのくらいだか見当が付く方いらっしゃいますか・・・? 宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 12:54:14

不可能ではないのかもしれませんが、かなり大変そうですね。

http://www.oriental-tr.jp/

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 12:56:38

車の規制が違うので輸入出来ません  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 14:24:04

カナダに持ってきて登録するとなると、製造されてから丸15年以上たった車でなければなりません。これはカナダの自動車産業の保護政策のためで、15年未満の新しい車だと無理です。セブンをお持ちですか?FCならいけます。FDだとまだ年数的に無理ですね。業者に頼んで、通関、輸送費は関税別で大体3000から4000ってとこです。後、カナダに入れたあと、登録するときに、カナダの規制にあわせるように改造が必要です(ヘッドライト等)。

もうすでに日本より中古車を輸入販売している業者さんがあります。そういう業者さんに頼んで、車両持ち込みで通関登録までしてもらうのも手です。それでも、同じくらいはかかります。
結局、もし持ってきた車をゆくゆくこちらで処分するのなら、年数が経ってもそれなりの値段で取引される車でないと、お金と手間がかかるだけです。
一万ドルかければそれなりの車が買えますからね。それでも、愛車がいいというのなら、その車も幸せ者ですね。

あと、セブン等の日本ハイオク仕様のエンジンを積んだ車ですと、カナダの低オクタンガスにやられて、エンジン不調になります(笑)。なので、日本でコンピューターか燃調コントローラー等つけて、低オクガスでも走るように設定してもらったほうがいいですよ。バンクーバーにも日本人の方で、有名ショップ経営されてる方がいらっしゃるので、そういう面の相談を一度されてみるのも大事ですよね。

ペリカンでも、黒猫でも輸入できるみたいですから、プロに相談するのが一番いいですよ。

反則技もあって、例えば一年で必ず帰る、ビザがしっかりしている、日本の車検期限が有効・・・等限定されますが、日本で国際ナンバー登録(日本のナンバーで、英語表記)して、そのまま自動車運搬船で運ぶこともできるみたいです。それだと運賃のみでいけます。ただし、これはビザの期限がきたら、必ずその車を日本に持って帰ることが条件です。アメリカ人が自分の車でカナダをドライブしてますよね。あれと同じです。テンポラリーにカナダに入れるわけですから、カナダで登録等はできません。ただ、登録しないわけですから、関税はかかりません。登録されてない車なので、日本に帰るときに他人に譲渡や、廃棄処分はできないはずです。この場合、保険のかけ方も違うので、そこは私はわかりません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network