jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13906
スカイラインGTRが評判ってホント?
by スカGT-R from バンクーバー 2005/03/05 02:37:56

日本にいる中古車屋の友人が言ってるんだけど、カナダでスカイラインGTRが若者に人気で、50万円の中古車がCAD$20,000-程度で売れているらしい。と、
カナダで右ハンドルは見た事無いけど、日本の中古車はカナダに輸入出来ないですよね? 車輸入に詳しい方教えて下さい。

Res.1 by 見たよ from 無回答 2005/03/05 06:02:42

この前GT-Rのエンブレムを付けたスカイライン(右ハンドル)をMAINで見ました。
多分日本からの輸入なんでしょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 09:37:14

 15年以上のなら日本から輸入できるらしい。それくらい古い車だと日本でも安いからね。走行距離もこっちの中古ほどじゃないし。
 でも、メンテのことを考えるとどうなのか。故障しても部品が合わなかったり取り寄せだったりで高くつきそう。
 好きな人には堪らないんだろうけど、無知な自分にはただの古い車にしか見えないのですが・・・。右ハンドル見たことあるけど、こちらの車線で不便じゃないのかな。日本で左ハンドル乗ってたとき結構面倒な場面あったし、右折(こっちでは左折か)の時見えにくくて怖かったね。  
Res.3 by GTV from 無回答 2005/03/05 11:07:50

15年落ちのGTRなんて50万しない。
カナダに持ってきて2万ドル以上で売れるらしいけど、2万ドル出すんだったら 僕は 保障付きの新車を買うね。カナダに来て そこまでして15年以上も前の日本車を乗る気にはならないけどなぁ・・・。人それぞれだけどさ。  

www.scimotors.com

GTR・GTS輸入代理店↑


 
Res.4 by スカGT-R from バンクーバー 2005/03/05 18:07:50

情報ありがとうございます。確かに私も保証付きの新車が良い派です。友人にwebを教えてあげます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 19:47:41

まあ、日本でもこっちのジャンクヤードにあるようなキャデラックとか、営業専用のアストロバン、はたまたタクシーでしか見たことのないカプリスを喜んで乗ってる・・・っていうのと同じですよね(笑)。GTRって日本でもそうだけど、雑誌とか業界関係では北米でも一種のカリスマ的扱いです。USでは新車でGTRを輸入している会社がありますが(当然あの厳しいカリフォルニア基準をパスさせるための改造をしてですが・・・)値段は新車のポルシェと同じくらいします。戦闘力はまあGTRのほうがすごいですが。カナダでは例の15年法がありますので、ようやく来ましたが、まあ、通関やら諸費用やら業者の利益考えれば$20000位が相場ですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/06 01:15:22

確かに、日本で50万円相当の車だと思われますが、下の方がおっしゃるとおり、運搬、税関、カナダの規定に合うように修理したり(だって、15年落ちでしょ?)、ナンバーが取れるようにまで仕上げる事を考えれば、2万ドルなら安いのではないでしょうか。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/06 03:33:20

ここに来るまで日本では中古車屋で働いていたんだけど、古いGTRが安かったのは前までの話。今は色んな輸出業社で取り合いになって高いのだと100万以上で日本国内で取引されています。しかも15年落ちのGTRってかなりひどいよ。北米での安全基準テストはまず通る状態じゃないと思うから、登録するまでかなりの費用が掛かるだろうね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network