jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13895
カナダでは人種差別などありますか?
by 山田 from 日本 2005/03/03 01:59:35

はじめて投稿します。
今度、仕事の都合でバンクーバーに住むかもしれないのですが、以前に住んでいたアメリカからバンクーバーの知人を訪ねた際、カナダ人(特に白人)のアジア人に対する態度がとても悪く、嫌な思いをしてしまいました。アメリカに永住している日本人の知り合いは”カナダに来るといつもみんなの態度が冷たく感じるよ”と言っていましたが、実際にアジア人だからといって、嫌な思いをした事はありますか?アメリカでは英語さえきちんと話せればまず嫌な顔はされませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/03 02:33:09

本当にアメリカに住んでいたんですか???
それで、この程度の認識のレベルなのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/03 03:36:09

生活保護でのんびり、
アジア人うんざり、
日本人同士での対立も
アメリカよりひどい。
多分。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/03/03 04:46:22

山田さんが言う「アメリカ」は自分が駐在などでお客さん扱いしてもらえる所だったのでは?利害が絡まない人間関係の場合、カナダ人のほうが親切な気がしますが。他の方の意見も聞きたいです、どうでしょう?  
Res.4 by o from バンクーバー 2005/03/03 08:40:38

わたしはカナダに15年住んでいて、アメリカには住んだことないけれど、遊びに行って滞在したことがあります。
カナダのどこのことを指して、アジア人に対して差別するといっているのかわかりませんが、少なくともトロント、バンクーバーなど大きな都市ではまずないですよ。
アルバータ州の小さな町とか、マニトバ、サスカチェワンなどのアジア人人口が少ないところだったら、無知な発言や態度もあるかもしれません。
ただ、カナダは多民族国家ですから、アジア人嫌だ、どこどこの人種は嫌だなんていっていたら、カナダでは生活できないと思うのですが。
それから、人間味に関しては、わたしもカナダ人のほうが親切だと思います。
アメリカ人は態度、身振り手振りが大げさだけど、実際の温かみはカナダ人のほうがあると思います。

今の時代に露骨な人種差別をしたら、大きな問題としてとられ、叩かれます。
たとえば、店の人に人種差別されたら、相手も黙っていません。声を高らかに「人種差別された」と言ってしまえば、うわさは広がり、その店は総スカンされることもあります。
駐在でこちらに住むのが初めてでしたら、いろいろ不安もあるかもしれませんが、心配するようなことはまずないと思ってよいと思います。
わたしもほかの人たちの意見が聞きたいです。お願いしまーす。  
Res.5 by 太郎 from 無回答 2005/03/03 10:05:05

>アメリカに永住している日本人の知り合いは”カナダに来るといつもみんなの態度が冷たく感じるよ”と言っていました

多くのカナダ人はアメリカ人が嫌いです。ですから、アメリカから来た人に対して冷たいのではと思います。人種差別ではないのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/03 11:10:05

Res.1さんに同意、これは嘘の書き込みですよ。この人は多分、度々(忘れた頃)その様な書き込みする人です。今バンクーバー辺りに住んでいますよ。こんなに無知無学で常識無い人が仕事なんかでカナダに駐在するわけ無いでしょうが、常識で考えたって(笑)。
勿論英語も話せないから自分が出来るフリをしたかっただけ。放っときなさい。  
Res.7 by 田中 from 早稲田大学 2005/03/03 13:54:54

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=4312&from=13
この掲示板にはよく嘘の投稿があるので、
注意しましょう。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 08:15:54

私は、アメリカに1年、カナダに10年以上住んでいますが、最初にカナダに来たときは、差別と言うよりは、冷たいなあ、って感じました。話し掛けても、“あなた誰?”って感じで。しばらく住んで、結論は“カナダ人ってシャイなんだな”と言うことでした。アメリカ人は、あちらから寄ってきて、話し掛けてきます。(もちろん皆じゃないけど、カナダ人よりは多いと思った)

みんな“嘘”と占めてますが、実際に住んだら、その地域によって違いますが、感じると思いますよ。“違い”を。

 
Res.9 by 山田 from 日本 2005/03/05 02:07:57

いえ、嘘ではありません。現実に知りたいので投稿しましたが、残念な結果でしたね。お1人返答してくださってありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 04:03:35

> 話し掛けても、“あなた誰?”って感じで。

あるある。
バンクーバーなら
なおさら。

日本人同士ならもっとあるね  
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/03/05 07:10:25

人種差別のない世界なんてあるわけないでしょ。そんなきれいな世の中じゃないよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network