jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13894
免許証はどこで申請?
by ライセンス from 無回答 2005/03/02 20:56:34

日本の運転免許証をカナダのライセンスに変更することは可能ですか?その場合どのようにすれば取得できるでしょうか?ご存知の方教えてください。

Res.1 by BCライセンス保持者の一人 from バンクーバー 2005/03/03 00:30:17

この件については過去ログがたくさんあるかと思うのですが。。。

あなたがどの州にいるのか分かりませんが、私の情報はBC州についてです。

まず、日本の免許証をもって日本領事館へ行きます。英文の証明書を発行してもらいます。(免許証事項を英語にしたものです)
その証明書と免許証をもってICBCに行きます。ロブソンスクエアーにあります。
免許証はその場で没収されるので、日本で再発行をしたいのであれば、事前にコピーをしておくことをお薦めします。(領事館にも1部または2部提出しないといけなかった気がします)

ICBCでは、簡単な視力検査が行われます。
写真やサインの登録などが終ると、黄色い紙が渡され、新しいBC州のライセンスが届くまではその紙が免許証代わりです。
2週間以内に届くのではないでしょうか。

ICBCの詳しい情報は、
http://www.icbc.com/Licensing/lic_renew_replace_new.html
を見てください。

ちなみに日本で免許証を再発行するには、ほとんど同じかと思いますが都道府県によって変わってくるかもしれないので、ご自分でお調べください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/03 03:37:28

便乗します。
できれば申請も手伝ってくれませんか。
銀行口座の開設や仕事もくれますか。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/03 09:01:31

RES2、日本へ帰れ。  
Res.4 by topi from 無回答 2005/03/03 12:09:42


Thank you for the information.  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network