jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13893
バスタブの栓の外し方
by お風呂大好き from バンクーバー 2005/03/02 11:44:32

新しく引越した場所のバスタブの栓が完全に取り外せないタイプのものなんですが、これってどうやっても取れないものなんでしょうか?

栓のつまみを回して上げたり下げたりだけできるものです。
髪の毛とかつまりそうだし、定期的に掃除もしたいんですが、なんせ仕組みがわからない。
夕べも、どこか外せそうな箇所はないかじっくり見たんですが、さっぱりわかりません。

説明下手でわかりにくいかもしれませんが、なんでもいいのでアドバイスお願いいたします。

Res.1 by たぶん・・・。 from バンクーバー 2005/03/02 23:56:37

うちと同じ型のお風呂の栓だと思うんですけど、
一回お風呂に水を溜める時のように栓をしてみてください。
ちゃんとはまったら、(うちは左回しなんですけど)ねじを回わすような感じで栓が回る方向があるので回してみると栓が外れるはずです。
うちも週に一回ぐらいはずして髪の毛の処理してますよ。
私も説明が下手で申し訳ないのですが、分かっていただけましたでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/03 00:37:39

栓をつかんで少し引き上げてみてください、ねじがついているはずです、フィリップスNo.2のドライバーでゆるめると栓がとれるやつかもしれない  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/03 00:55:13

うちもバスタブの栓は完全に取れません。。
でも、髪の毛の処理なら、髪を溶かして掃除出来る洗剤があるので問題ありませんが。  
Res.4 by レス3 from バンクーバー 2005/03/03 00:57:33

うちのは紐みたいなので繋がってるので、ドライバーでは取れなさそう…  
Res.5 by のの from 無回答 2005/03/04 01:17:53

うちのアパートも上げ下げして開閉するタイプでした。
タイプが一緒かはわかりませんが、手で左へクルクルまわすだけで外すことができました。

入居したその日、お風呂に入ろうとしたら水が流れていかない事がわかったのですが、夜なのでマネージャーに言うこともできず、どうしてもお風呂に入りたかったので、自分でやってみたらあっさり外れました。

結果 金髪やら黒髪やらの髪の毛の塊がゴッソリ出てきました・・・・

また詰まるのも嫌なので、今はダラーストアで買った排水口にはめる網(麦わら防止みたいな形の物)を付け、お湯を貯めるときはホームセンターで買ったゴムの栓をしています。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 01:31:06

うわぁぁ、、、気持ち悪いですね…

私は髪の毛大嫌いなので、洗剤で溶かして流しちゃってます。。  
Res.7 by 余計な話し from バンクーバー 2005/03/04 01:41:41

超トピずれだけど、髪の毛は醤油を作る際のアミノ酸の原料なそうです。
10年以上前にNHKのTVを見たことがありますが、インドの人達が仏様にささげるために切る髪の毛は膨大な量で、それが日本の醤油を作るのに利用されてるようです。多分今も同じでしょう。
その時は醤油を使う時にあの大量の毛髪を思い出していい気分じゃなかったですが、今じゃどうってことなくなりました。  
Res.8 by お風呂大好き from バンクーバー 2005/03/04 08:28:03

とぴ主です。
みなさんアドバイスありがとうございました♪

これから早速試してみようと思います。

水周りの汚れって放っておくと大変なことになりますよね。
特にお風呂は毎日使うし、いつもきれい清潔にしておきたいです。
排水口にたまった髪の毛の塊なんて気持ち悪いですよね。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network