jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13881
バンクーバー島沖で連続地震発生中
by 無回答 from バンクーバー島 2005/02/28 20:49:00

現在バンクーバー島沖で大量連続地震が発生中です。専門家は、「活動が活発になっているが、通常の活動の範囲内と想定している」と発表をしています。
カナダ西側は地震地帯です。津波が発生した場合も、バンクーバー島ではポートアルバーニなどが危険地域に指定されています。
心配する必要はないですが、日本と同様にいつ発生しても、対処できるように日ごろの水食料の準備、避難場所、心がけをしておきましょう。


Natural Resources Canada
http://www.pgc.nrcan.gc.ca/seismo/table.htm

バンクーバー島沖でマグニチュード6.6の大地震
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&msgid=2085&fukushu=1

マグニチュード9地震の恐れ
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=10908&fukushu=1


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 00:35:17

良くわからないけどバンクーバーは大丈夫なんですか。私はノーパンです。
 
Res.2 by 横レスすまん from バンクーバー 2005/03/01 09:54:24

ごめん。どおしてもノーパンによめちゃってえ。
笑いが止まらない・・・。
North Vanのことをそうやってよぶんだ。地震とパンツとどういう関係があるんだろうって考えちゃったものだから。
ゲラゲラ  
Res.3 by 横レスすまん from バンクーバー 2005/03/01 09:56:28

あれ、res1ほんとうにノーパンってかいてあるよね?
どして?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 11:08:26

私もよくわからないけど、バーナビーは大丈夫ですか。自分はデカパンです。  
Res.5 by 横レスすまん from バンクーバー 2005/03/01 14:00:59

じゃ、おれはビキニパンツはいとく。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 14:54:47

私もよくわからないけど、リッチモンドは大丈夫ですか。私は先月パイパンになりました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/02 01:53:23

私もよく分からないんですが、ダウンタウンは大丈夫ですか?私はひもパンです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー島 2005/03/03 00:32:06

3月2日時点でも継続して一時間あたり10-30回の地震を計測しています。
現時点で大規模の地震に結びつくものとは想定されていませんが、NOAA(米国側)は特別な体制を組み始めました。カナダ側の計測機器は貧弱なのでいつも楽観論しか出ません。

震源地としてはバンクーバー島とワシントン州の中間地点になります。

米国NOAAの特別レポート
http://www.pmel.noaa.gov/vents/acoustics/seismicity/nepac/endeav0205.html
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/03 00:44:08

で、マグニチュード9ていうのは日本の震度でいくつなんですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network